足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

【完結】腰椎椎間孔狭窄症の手術⑦ 総括(術後1年経過) 

2022年12月に手術をし、約1年経過しました。 その為、今回は完結編として現在の状態、しびれに困っている方へのアドバイス(おこがましいですね...)等、本ブログの総括を書いていきたいと思います。

腰椎椎間孔狭窄症の手術⑥ 3ヵ月検診(術後3ヶ月目) 

今回は術後3ヵ月が経ち、3ヵ月検診があったのでその時の内容をご紹介したいと思います。

腰椎椎間孔狭窄症の手術➄  1ヵ月検診(術後1ヵ月目)

今回は術後1ヵ月が経ち、1ヵ月検診があったのでその時の内容をご紹介したいと思います。

腰椎椎間孔狭窄症の手術④  先生に質問攻め(術後10日目)

今回は退院時に先生へ質問した内容をご紹介したいと思います。 なお、先生の回答はあくまでも私への回答です。 すべてが椎間孔狭窄症にあてはまるとは限らないのでご注意ください (´・ω・`)ノ!!

腰椎椎間孔狭窄症の手術③  術後から退院まで(術後2日~10日目)

今回は術後~退院(術後2日~10日目)までのお話になります。 内容的にはしびれ及び痛み等の身体の変化になります。 (´・ω・`)ノ!!

腰椎椎間孔狭窄症の手術②  手術当日その2

今回は腰椎椎間孔狭窄症の手術及び術後すぐの話になります。 術名は経皮的内視鏡下腰椎椎間孔拡大術です。

腰椎椎間孔狭窄症の手術①  手術当日その1

本日は2021年12月22日(水)です。 本当に最後..。 最後と砦となる手術の日がやってきました。

【新章開始】足のしびれの真の原因が判明したかも!?

ただいま 戻りました!!

②通院最終章:22軒目 テニ男の旅はまだまだ始まったばかりだ!! 編 

前回、ルミ子が現れたかと思うと、「帰れ!!」とおじさんに言われ、大人のくじけなさをみせながら、ケツから火を噴いた私。 約2年続けてきたこの「足のしびれ治療ブログ」ですが今回で一区切りとなります。

①通院最終章:22軒目 整形科の足の専門&大学教授 編 

前回、デスメタルを叫んでいたら死の宣告をされたので何度も死んでいたら亀仙人のじっちゃんが閉めてくれた私 とうとう通院最終章の話となります。

③通院21軒目:フリー整体師(第二のゴットハンドの治療結果)

前回、「ねっねっ、何もしないから寄っていこっ!」となったので寄ってみたら、じゅわ~~~んと音が鳴って、よろしくお願いしま~~~す!!と思ったら金欠になった私 今回は第二のゴットハンドの治療結果のお話になります。

②通院21軒目:フリー整体師(第二のゴットハンドの治療)

前回、お久しブリーフから肘のお姉さんに誘われたもんで「しょうがねーな~」となり、神々の降臨からおっぱいで締めくくった私。 今回は第二のゴットハンドに治療してもらったお話になります。

①通院21軒目:フリー整体師(第二のゴットハンド登場)

前回、ぴんから兄弟に打ち明けられ、首相とランニングマンを楽しんだ後、五郎さんと「おた~~りゅ!!(蛍)」と叫んで、泥付きの一万円札を渡した私 今回は第二のゴットハンドを紹介してもらったお話になります。

⑥テニス中毒者(渡り鳥な女)

今回のお話は、私の周りのテニスが大好き(て言うか中毒者?)な方々のお話です。

②通院20軒目:S神経内科病院(だからお前はもういいの!!)

前回、ザビエルを信じ、ぴんから兄弟に血を抜かれ「こ、子供が、まだ食べてる途中でしょうが!!」からの「でゅ~~~ん!!」(純)だった私。 今回は血液検査の結果についてのお話になります。

①通院20軒目:S神経内科病院(整形外科の分野からの脱却)

前回、神にお会いする為、ムーミン谷に行ったものの、シブがき隊に手荒い歓迎されたかと思ってたら、世紀末となり「ヒャッハー!!」からの「ヒデブ!!」となった私。 今回は神経内科を受診したお話になります。

③通院19軒目:A病院(ゴッドハンド編)

前回、破壊王の意気込みからムーミンの里に降り立ち、酒を浴びているところを蝶野に笑われた私。 今回は2回目の東京⇒ゴッドハンド先生に診て頂いたお話になります。

②通院19軒目:A病院(ゴッドハンド編)

前回、眠らない街東京で島倉千代子からスラダンの小暮さんになり、謎のおねーさんに叱責した私。 今回はゴッドハンド先生に診て頂いたお話になります。

①通院19軒目:A病院(ゴッドハンド編)

前回、ノッポさんに脅迫され、ごん太君状態になり「ウゴッウゴッ」と言いながら恐怖に耐えた私。 このブログの本題である、足のしびれの治療に戻りたいと思います。

④自作でテニスのネットを作ってみた:使ってみて恐怖体験 編

前回、カタコトの日本語で「ヒトリデデキタ~」を叫んで、有森さんになった私。 早速、自作ネットで嫁とテニスをやってみたので、その様子をご紹介します。

③自作でテニスのネットを作ってみた:作成方法編

前回、テニ友にイキってみせたものの、結局はお高いんでしょ~からの本当のことが言えなかった私。 今回は、テニスネットの作成方法をご紹介したいと思います。

②自作でテニスのネットを作ってみた:なんで自作なの?編

前回、嫁の声の裏返りから、テニ男一家の危機を感じた私。 危機回避の為、テニスネットを自作したのですが、今回は「なぜテニスネットを購入ではなく自作したか」をご紹介したいと思います。

①自作でテニスのネットを作ってみた:禁断症状がでました編

前回、下手な鉄砲を撃ちまくりで、クルッポ~からのモテなかったことに気づかされた私。 今回のお話は足のしびれからちょっと離れ、テニスのネットを自作したお話です。

⑤下手な鉄砲を撃ちまくれ:結果発表編

前回、嫁へのサプライズ返しでテニ潤をぶち込み、ポツーーンとなった私。 今回は、下手な鉄砲を撃ちまくった結果をご紹介したいと思います。

④下手な鉄砲を撃ちまくれ編:愛のフットマッサージ編

前回、KARAの lalalalalala~♪ を無観客開催で実施した私。 こんどはフットマッサージに焦点をあててみました。

③下手な鉄砲を撃ちまくれ:無限体操編

前回、しびれの大先輩から重みのある言葉を頂いた私。 「今のテニ男さんには薬と体操が一番ですよ」との事により、まずは体操に焦点をあてました。

②下手な鉄砲を撃ちまくれ:大先輩編

前回、ワニワニパニックからバキューンバキューンでふんどしに落ち着いた私。 さあ、どうしようかと考えてみる。

①下手な鉄砲を撃ちまくれ:始まり編

前回、さわやか先生に捨てられて、竹内まりやが脳内をリフレインしていた私。 で、たどり着いた境地は...。

③通院18軒目 Y整体院

前回、さわやか先生からの治療&嫁のホラーを堪能した私。 先生の「8~9割で治りますよ」という言葉を信じ、通院を開始しました。

②通院18軒目 Y整体院

前回、さわやか先生に8割~9割の確率で治ると言われた私。 有料での治療を開始してもらうことにしました。