足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

①通院20軒目:S神経内科病院(整形外科の分野からの脱却)

 

前回、神にお会いする為、ムーミン谷に行ったものの、シブがき隊に手荒い歓迎されたかと思ってたら、世紀末となり「ヒャッハー!!」からの「ヒデブ!!」となった私。

 

今回は神経内科を受診したお話になります。

 

 

前回のゴッド先生から

 

「整形外科の領域ではもうできることはない。」

「ダメもとで神経内科はどうですか?」

 

と神託を頂いた私。

 

あなたは~

神を~

信じますか~?

 

f:id:tenio:20200705073301j:plain

 

 てっ

 

信じるも

信じないも

ないの!!

 

選択肢はないの!!

 

やるしかないの!!

 

 

f:id:tenio:20200705074311j:plain

やるなら今しかねえ!!やるなら今しかねえ!!



 

ちゅーこって地元の神経内科に行ってみました。

 

いや~、とうとうきちゃいましたよ...。

 

記念すべき

20軒目の治療院!!

d(≧▽≦*d)

 

ここまでくるともう開き直ってます。

 

足のしびれは

治ってませんけどね!!

ヽ(゚∀゚)ノ!!

 

f:id:tenio:20200705075724j:plain

 

 

で、早速、神経内科での先生のとの会話。

 

神経内科先生:

「今日はどうされました?」

 

と、ぴんから兄弟の左側そっくりの先生に言われたので、これまでの経緯をお話しする。

 

f:id:tenio:20200705080448j:plain

 

そのあと、身体検査的なものを実施

 

神経内科先生:

「う~ん。現状では原因がわからないです。」

「その為、血液検査をしてみましょうか」

(-_-;ウーン

 

テニ男:

「血液検査ですか?」

「毎年、会社の健康診断でやってますが...」

( ・◇・)?

 

神経内科先生:

「はい。健康診断のものより、もっと詳細なやつになります。」

「どうされますか?」

(・ω・*)

 

テニ男:

どうしよう...。

どうしよう...。

 

と思っていたらあの名場面よみがえる

 

 

 

テニ男:

「僕はつらくて...」

テニ男の涙が床にこぼれ落ちる。

 

足のしびれ:

「ねえ、まだですか?」

しびれがうんざりしたように言う。

 

すると、テニスがテニ男をいたわるように優しく言う。

 

テニス:

「お兄ちゃん、治そう...」

 

しかし、テニ男は涙で気持ちが進めない。

 

すると、足のしびれが強制的に治療を終了させようとする。

 

そんな中、静かな完治五郎が初めて声を荒げる。

 

 

完治五郎:

テ、テニ男が

まだ、

治療している

途中でしょうが!!

 

f:id:tenio:20200705091519j:plain

 

 

 

 

テニ男:

でゅ~~ん(純)!!

(´;ω;`)

 

 

ちゅーこって、血液検査をすることにしました。

 

で、その日は、しびれに効くであろう内服薬をもらって、後日、結果がでるまで待つことに。

 

五郎さん

私に力をください...

 

f:id:tenio:20200705093607j:plain

 

(つづく)