足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

腰椎椎間孔狭窄症の手術①  手術当日その1

本日は2021年12月22日(水)です。

 

本当に最後..。

最後と砦となる手術の日がやってきました。

 

朝の7時半に車で家を出発し、約1時間半かけて嫁と二人で病院へと向かいます。

 

f:id:tenio:20211226181748j:plain

嫁ですけど何か?

 

病院へ到着し、一番初めにしたのがコロナ検査。

 

f:id:tenio:20211226182343j:plain

 

そう、コロナにかかっていると入院できず、そのままご帰宅となります。

 

その為、公共交通機関では不可なので嫁に送ってもらいました。

で、検査結果がでるまで嫁は病院の待合室で待機です。

 

検査の先生:

「ハイ、ではテニ男さん鼻にいれますよ~~」

「ちょっと痛いですよ~」

 

テニ男:

「は.はーい...」

 

f:id:tenio:20211226182738j:plain

 


ソロ.ソロ.ソロ..

ズボ!!

 

テニ男:

アヴァーーー...(´;ω;`)

 

検査の先生:

「おや~~?入りませんね~~~。」

「力を抜いて~~」

 

ズボ!!

ズボ!!

ズボ!!

 

テニ男:

アヴァーーー!!

o(T◇T)oオオオン

 

てな感じで検査を受けました。

 

で、検査結果は合格。

 

病室へ案内されるのを待つ為、待合室に戻る。

 

 

テニ男:

「嫁、お待たせ。コロナじゃなかったから大丈夫」

 

嫁:

「よかった。じゃあ私帰るね!」

 

テニ男:

え!? 

(´゚д゚` )

 

ちょいまち

嫁よ...

 

ドライ過ぎないかい?

 

2週間入院するんだよ。

クリスマスも正月も会えないだよ。

 

結婚して約10年

こんなに離れたことないんだよ。

 

こんな

感じじゃ

ないの!!

 

f:id:tenio:20211226184718j:plain

 

とか考えている間に

嫁はそそくさと帰って行きました...。

 

で、早速部屋に通される私。

 

f:id:tenio:20211226185359j:plain

 

さすが地元で有名なセレブ御用達病院。

 

メチャキレイ&設備が豊富!!

∑(=゚ω゚=;)

 

私が入ったのは大部屋ですが、

個室はこちら

 

f:id:tenio:20211226190201j:plain

 

なんと差額ベット代

1泊44,000円です!!

Σ(゚∀。;)

 

こちらの病院は主に自費診療を推しており、自費だと手術費用+個室費用で

100~170万円ぐらい。

 

で、保険診療だとしても、基本、入院の最初の5日間は個室に入ることになるので

けっこうなお値段になります。

 

でも私はセレブではない...

 

だから、私はどうしたかというと

 

 

f:id:tenio:20211226191854j:plain

 

お願いします!!

o(T◇T)oオオオン

 

f:id:tenio:20211226192140j:plain

 

もう、私には

頼るところが

ないの!!

(艸□`*◆)

 

ちゅー感じでお願いしました。

(ごめんさい...大分盛ってます)

 

結果、保険診療&初日より大部屋入りで手術してもらうことになりました。

 

で、病院服に着替え&点滴を腕に挿し、手術開始の14時までただじっとベットで待っておりました。

 

 

あら?

気づいたら手術に関係のない話ばっかりでしたね。

ごめんさない...。

 

次回は手術&術後当日の話を致します!!

 

(つづく)