足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

②下手な鉄砲を撃ちまくれ:大先輩編

 

前回、ワニワニパニックからバキューンバキューンでふんどしに落ち着いた私。

さあ、どうしようかと考えてみる。

 

 

やっぱ

情報社会

じゃね?

(´・ω・`)ノ ♪

 

 

ということで、まずは過去、ググりにググりまくったしびれに関する情報を再度ググりまくる。

f:id:tenio:20200222060446j:plain

承知しました...先生...

 

で、そこでお会いしたのがしびれの大先輩でした。

 

f:id:tenio:20200222061619j:plain

ポー ポー ポッォポッオ!!

 

 

その大先輩はご自分のブログでしびれの治療について書かれていました。

私のようなおバカ話ではなく、治療情報に特化し、非常に詳細な治療経過をアップされていました。

 

で、どんな方かというと

 

・治療歴は4年以上

・私以上のしびれ具合

・足根管症候群の手術実施(治らず)

・腰椎狭窄症の手術実施(治らず)

・病院、整体を何軒も回る

 

と、私以上に苦しんでおられる方でした。

 

この方に教えを

請いたい!!

 

弟子に

してください!!

 

f:id:tenio:20200222062314j:plain

 

ということで、先輩のブログにコメントを入れさせて頂きました。

 

で、お伝えした内容は

 

・自分の痺れ&治療情報

・先輩の今のご状況は?

・アドバイスを頂けませんか?

 

と藁にもすがる気持ちでお伝えしました。

 

f:id:tenio:20200222063318j:plain

 

 

すると、速攻ご返信を頂きました。

 

回答内容は...。

 

大先輩:

しびれはバリバリの

継続中です。

 

テニ男:

ウソ..ですよね..

 

f:id:tenio:20200222064034j:plain

 

私以上に治療をしても治ってないとのこと。

これは私にとって非常にショックでした。

 

また、アドバイスはと言うと。

 

大先輩:

今のテニ男さんには

柔軟体操と薬が

一番ですよ...

∩(´・ω・`)

 

と、医者や治療経験がない人に言われたら不完全燃焼的なご回答でした。

 

しかし、苦労されている大先輩からの言葉でしたから、その言葉には非常に重みがありました。

 

f:id:tenio:20200222065105j:plain

 

さらに心に響いたお言葉は

 

(先輩は)

慌てずじっくり

治していこうと

思います。

 

そうですよね...先輩...

私もそう思うように致します。

 

この場を借りてですが、ご教授頂きありがとうございました。

 

f:id:tenio:20200222070008j:plain

先輩からのアドバイス(イメージ図)

(つづく)