足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

②通院21軒目:フリー整体師(第二のゴットハンドの治療)

 

前回、お久しブリーフから肘のお姉さんに誘われたもんで「しょうがねーな~」となり、神々の降臨からおっぱいで締めくくった私。

 

今回は第二のゴットハンドに治療してもらったお話になります。

 

 

 さて、このゴットハンド。 

 

通常は国内テニスのトッププロに帯同し、世界を巡っているそうで、ご自分の治療院的なものは開設してないとのこと。

 

その為、一般の方への治療時はホテルの一室を借りて、そこで治療をしているそうです。

 

 

f:id:tenio:20201108064055j:plain

 

で、指定されたホテルがけっこうお高めのホテル。

 

仕事終了後、夜な夜なホテルへ入るのでした。

 

 

指定された部屋の前でドキドキする私。

 

f:id:tenio:20201108064931j:plain

あくまでイメージ図です...

 

 

テニ男:

「し、失礼しま~す...」

と、ドアを開ける

 

 

じゅわ~~ん!!

 

 

待っていたぞ

ケンシロウ

 

f:id:tenio:20201108065525j:plain

 

テニ男

「ヒッ、ヒィーー!!」

Σ(゚Å゚)

 

 

と、パチスロラオウ(ゴット先生)が仁王立ちで待ち構えてました。

 

しかも松岡修造ばりのピチピチの短パン&Tシャツ。

 

f:id:tenio:20201108070055j:plain

 

 

この方は

ただ物じゃない!!

Σ(・ω・;)

 

って思いました。

 

 

さて、前置きが長くなりましたが早速治療開始です。

 

ヒアリング、触診とやった後 ゴット長考...

 

んで、いきなり神がブッコんできました。

 

ゴット:

「現時点でこれと言った原因はわかりません」

「だから、治ります とは言えません」

 

 

って、

 

ちょ

ちょーい!

 

結論早いわ!!

 

f:id:tenio:20201108072003j:plain

 

しかしながら

 

 ゴット:

「現時点では不明ですが今やれること、想定されることをいろいろ試してみます」

 

と言って頂いたので

 

テニ男:

「よ、よろしくお願いしま~~す!!」

 

f:id:tenio:20201108072842p:plain

 

てな感じで藁にもすがりました。

 

で、マッサージ、整体(バキバキっつやつ)、鍼(鍼に直接電気)と今まで整体等でやってきたことの総まとめ。

 

もう全部。

 

全部ですよ。

 

 

しかも新しいものもやりました

 

吸角(きゅうかく)と言われるやつ。

 

f:id:tenio:20201108073711j:plain

 

この吸角をおこなうと、皮膚が充血し痕が残りこの色で、血液の巡りがどうなのか?が分かります。


血液の巡りの良い人→鮮紅色で、痕もすぐ無くなる。


血液の巡りが悪い人→赤黒い紫暗色となり、痕がなかなか治りません。


この状態を「瘀血(おけつ)」と言います。


治療法でありながら、身体の状態も知ることができるのです!!

 

f:id:tenio:20201108074040j:plain

実際の写真

 

これが結構痛いのなんの!!

 

でマンツーマンで約1時間半程治療をして頂きました。

 

で治療後、しびれは特に大きな変化がないものの体がスッキリし、なんか良くなりそうな感覚。

 

んで、会計。

 

お支払いは

9千円也!

 

駐車場代等を合わせたら

 

1万円以上也!

 

我、財布の中

今月残り

 

数百円也!!

 

これじゃー

 

瘀血(おけつ)じゃなく

金欠(きんけつ)じゃ!!

 

 

あーっ

ひゃひゃひゃ

ひゃー!!

(_≧Д≦)ノ彡☆♪

 

 

はーー...

はーーぁ...。

 

f:id:tenio:20201108090814j:plain

 

(つづく)