足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

③通院18軒目 Y整体院

 

前回、さわやか先生からの治療&嫁のホラーを堪能した私。

先生の「8~9割で治りますよ」という言葉を信じ、通院を開始しました。

 

で、約2ヵ月で計8回の通院&4万2,000円程の投資をしてみました。

 

結果...。

 

 

なんと...

 

なんと..!

 

ここにきて!!

 

そうなんです!!

 

 

 

やっぱダメでした~~。

(´;ω;`)

 

f:id:tenio:20200216072952j:plain

お・や・く・そ・く!(泣)

 

(先生の)自信満々からの全く改善なしです。

 

逆に笑けてきました。

 

f:id:tenio:20200216073931j:plain

いや、ホントですわ...

 

で、今までのと同じような感じで不可解な押し問答がありました。

以下に簡単にご紹介します。

 

■結局、私のしびれの根本原因は、何ですか?

⇒体の使い方や歪みからくるものです。

(解説)

通院5回目くらいです。HP上に根本原因が分かる!!と言っていたのにめちゃフワっとした原因でした。

もちろん、「もっと具体的には?」とは聞きましたが、答えは

 

⇒ですから「体の使い方や歪みからくるものです。」これは今までの経験から導かれるもので、なかなか口では表現するのは難しいです。

 

だとよ!!

∑(#`皿´ノ)ノ

■8~9割の確率で治ると言われましたが全く改善しないのですが。

⇒テニ男さんの場合、改善の目途は半年かかります。

(解説)

これも通院5回目くらいです。最初の方に2~3か月で治ると言われていたのに、途中まったく改善しない為聞いてみました。で、ここにきて延長です。テニ男さんの体は頑固とのこと。

 

f:id:tenio:20200216075646j:plain

 

だとよ!!②

(゚Д゚)ゴルァ!!

 

 ■通院によって私の体は改善しているの?

⇒改善しています。ただ「体の異常の改善」「しびれの改善」である為、いつしびれの改善につながるかは私も神様じゃないので、わかりません。

 

(解説)

これは通院7回目くらい。これも全く改善がない為聞きました。

すると、そもそも先生の目指すゴールと私の目指すゴールに相違がありました。

 

あくまでも先生のゴールは「先生が異常だと感じている体の改善」であり、私のしびれの完治ではないとの事。(この時点でもう意味不明&怒り心頭ですが...)

 

要するに

「体の異常の改善」「しびれの改善」

であって

「体の異常の改善」「しびれの改善」

ではない。

 

その為、先生の感じる異常が100%完治しても、しびれが治るとは限らない。もしそうなったら、当治療院ではしびれの完治は無理とのこと。

 

f:id:tenio:20200216091827j:plain

 

だとよ!!③

( ゚皿゚)キーッ!!

 

■HPで「ゴールの共有」ができるとありましたが不透明です。

 ※ゴールの共有・・・治療期間の目途がわかる

⇒これについては私も神様ではないので治療期間はブレる時はあります。

(解説)

最初の改善目安が通院から2~3ヵ月。

で、2ヵ月経過したら、半年へ延長。

また、治療が2週間くらい空いたら「前の治療から大分経ちましたらか、体が元に戻ってますね~」と言われるしまつ。

全然、ゴールの共有ができないじゃんと思い、上記質問したらこれですよ...。

それ言ったら何でも有りじゃないですか!!

 

f:id:tenio:20200216093356j:plain

 

 

 だとよ!!④

(# ゚Д゚)ダマレ!!

 

他に治療以外でも...

 

先生:

「是非、ほかの患者さんを紹介してください!!」

テニ男:

(治ってもないのに紹介できるか!!)

~(-゛-;)~

 

先生:「会員制度に入りませんか?信用できる方のみこの制度を紹介してます。」

※会員費を払うと1回あたりの治療が割引される

テニ男:

(治療2回目に言われたけど、何を信用してくれたの?よくわからん...)

 

と、いろいろ思う所はありました。

 

 

で! で!

極めつけはこれ!!

 

ちょい突っ込んだ質問をしてみました。

 

テニ男:

「他の先生にもありましたが、治療のはじめに9割の確率で治る絶対良くなると言って結局は改善無しが今までたくさんありました。」

「先生方は自分の言葉に責任は持たないのでしょうか?」

 

すると

 

先生:

「自分も含め、先生方は治そうと思って一生懸命やってる」

「騙そうと思ってなく善意の気持ちです。詐欺ではないですよね」

「自信がない先生に治療してもらいたいですか?」

「治療者と患者は信頼関係の上で、成り立っています」

「もし、テニ男さんが私を信頼できないのなら別に引き止めもしないので他に行ってもらっても結構ですが...」

 

テニ男:

な...な......

 

なんじゃ

そりゃぁー!!

 

f:id:tenio:20200216094838j:plain

死にたくねぇよ...

 

HPで「対話を大切にします!!」って言ってるのに

 

ここにきて

見限りですか!!

 

捨てるんか!!

捨てるんか!!

 

イケメンは

直ぐ捨てるんか!!

 

f:id:tenio:20200216095826j:plain

 

重い奴は女も男も

ポイッてか!!

 

ということで通院を終了しました。

 

涙など見せない

強気なあなたを~

 

そんなに~

悲しませた人は

誰なの~? ♬

 

みよし市

アイツじゃ

ーー!!!

 

f:id:tenio:20200216101839j:plain

 

 

 

早く元気出して

あの笑顔を見せて~♬

 

そうですね...竹内まりや先生...。

o(TヘTo) クゥ

 

(つづく)