足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

とうとうさじを投げられました。さよなら。16軒目のT病院

 

ドンドンの洗礼(神経伝達検査)を受けましたが、原因が特定できなかった私。

 

手術をしてくれたT病院の先生に改めて聞く。

 

テニ男:

「これからどうしたらよいですか?」

 

先生:

「では、改めて原因を探しましょう。」

 

ということで、想定する箇所にブロック注射を打ち、原因箇所を探っていきました。

 

ちなみに、手術前にブロック注射を打った箇所は以下になります。

 

f:id:tenio:20191221074706p:plain

 

で、新たに手術後に打った箇所はこちら

 

f:id:tenio:20191221075208p:plain

 

 

1~2週間おきに計3カ所、ブロック注射を打ってみました。

 

結果...。

 

変化なし!!

 

f:id:tenio:20191221075839j:plain

 

泣きたくなります。

( TДT)

 

 

すると先生より

 

先生:

「先日、脊椎専門の先生より胸部当たりの背骨に異常がある場合、まれに足にしびれが発生することがあると聞きました。」

 

「ダメもとで、MRIを撮ってみますか?」

 

テニ男:

(またMRIか...)

(TдT) ウゥ…

 

と思いつつ、万が一を考え、MRI撮ることに 

 

f:id:tenio:20191221141354j:plain

ですよね...安西先生...

 

翌週、7000円払ってMRIを撮り、また翌週に結果を聞きに病院を訪れる。

 

結果は...。

 

 

先生:

「異常なしです。」

 

 

はい。

 

泣きそうじゃなく

もう泣きます。

(TДT)ウエーン

 

f:id:tenio:20191221142302j:plain

 

先生:

「でも、テニ男さん。異常がなかったんですからいい事ですよ。」

 

テニ男:

「...。そうですね...。」

 

でも私の心の中のイメージはこんな感じでした。

 

f:id:tenio:20191221142512j:plain

 

テニ男:

「では先生...。これからどうすればよいですか...?」

 

先生:

「...。」

 

「経過を見る以外...ないですね...」

 

テニ男:

「それは、もう...手はないと...」

 

先生:

「はい...。」

 

テニ男:

イッ

イッ

イヤーーー!!

 

f:id:tenio:20191221144050j:plain

 

聞きたく

なかったー!!

 

とうとうこの言葉がでてしまいました。

 

2019年3月から通院開始&手術を経て約8ヵ月。

 

T病院の先生と

Sa yo Na Ra

することになりました。

 

f:id:tenio:20191221144758j:plain

globeの名曲。私好きなんです。

 

叶わな~い

夢ばかり

 

届かな~い

影探し

 

追われて~る

追ってるうちに

 

なぜか居場所が~

なくなあ~~て~♬

 

 

私の事

ですかい!!!

∑(#`皿´ノ)ノ

 

f:id:tenio:20200111103751j:plain

 

と、辛い気持ちになりながら、毎週のように長い時間かけて電車で通ったT病院への道のりを帰宅するのでした。

 

私の帰宅する様は、それはそれは魂が抜けたような感じでした

 

抜け殻~のよ~にね~♬

 

f:id:tenio:20191221151817j:plain

 

(´Д⊂グスン 

 

■しびれについて

手術前のしびれ、土踏まずの鈍痛に変化なし

 

(つづく)