足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

【赤っ恥!!】夜の蝶を捕まえに

 

前回、約8ヵ月間の通院&手術をしてもらった先生と「SaYoNaRa」した私。

 

今回は、治療話を書くと落ち込みそうなので、足のしびれにまつわる赤っ恥体験を書きたいと思います。ε=(///ω///)=33

 

f:id:tenio:20191222070614j:plain

 

さてさて、

相変わらずしびれに悩んでいたある日の事。

小学校低学年の娘と草むらを散歩している時です。

 

ひらひらと蝶が飛んでいました。

 

娘:

「パパ、チョウチョさんだー!」

(*≧▽≦)

 

テニ男:

「おー、モンシロチョウだねー」

 

f:id:tenio:20191222061838j:plain

 

娘:

「このチョウチョ、スキー❤」

「パパはなんのチョウチョが好き?」

(?´・ω・`)

 

テニ男:

夜の蝶かな~(冗)」

(・∀・)ニヤニヤ

 

f:id:tenio:20191222064000j:plain

 

娘:

「ふ~ん...」(´・ω・`)

 (もちろんわかってない)

 

と、おバカな会話をしておりました。

 

 

で、別の日です。

 

その日は嫁の練習会に娘と付いて行き、子守をしていました。

 

休憩場所(人がぼちぼちいる)でテニス鑑賞をしていると娘が私に近づいてきて。

 

娘:

「パパ、バッタ捕まえに行こー!」

 

と言い出しました。

 

f:id:tenio:20191222065951j:plain

 

テニスを見たかった&しびれが強い日だったので

 

テニ男:

「え~~。バッタ~~?」

「行きたくないな~~。」

(〃-ω-)

 

 

娘:

「行こうよ~。行こうよ~。」

ヽ(・o・、)ノ

 

テニ男:

「え~~。だってバッタ可愛くないも~ん。」

 

と、渋っておりました。

 

すると娘がその場全員に聞こえるくらい大きな声

 

娘:

パパの好きな

夜の蝶で

いいから

捕まえに

いこうよー!(泣)

(´;ω;`)

 

 

テニ男:

ちょ!

ちょ!

ちょっとー!!

f:id:tenio:20191222072724j:plain

うぎゃ~!!

 

となって、会場は一瞬凍り付いた後、ザワザワ感からの苦笑いでございます。

 

 

f:id:tenio:20191222072211j:plain

 

恥ずかしさに耐え切れない私は、すぐさまその場を離れました。

 

足のしびれのせいにして、子守を怠けていた罰ですね...。 

 

f:id:tenio:20200118064302j:plain

 

ちなみに嫁のテニス仲間が

 

テニス仲間:

「旦那さんと子供は日頃どんな会話しているの?」

 

と、嫁へとご質問を頂いたそうです。

 

f:id:tenio:20191222073616j:plain

 

 あ~恥ずかしかった。

(*/ェ\*) 

 

(つづく)