足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

⑫四国旅行:押すなよ!!押すなよ!!(道後温泉)編 

     

■全ルート

 愛知→神戸→香川(小豆島)→高松→高知(高知市)→高知(四万十市)→高知(足摺岬)→高知(大月町)→愛媛(道後温泉→高松→愛知

 ※上黒太字が以下の内容になります。

 

 

 ■8月13日(月)17時~

 道後温泉

 

柏島をあきらめ、チクショー3連発を隣で見ていた私。

旅の最後に向かったのは愛媛の道後温泉です。

 

f:id:tenio:20190919060441p:plain

 

道後温泉は「日本書記」にも登場する日本最古の温泉といわれております。

 

f:id:tenio:20190919061133j:plain

 

まさに温泉街の雰囲気は

 

千と千尋の神隠し !!

 

f:id:tenio:20190922121247j:plain

 

 この映画が好きな私は、非常に嬉しかったです。

 

f:id:tenio:20190919062836j:plain

中国版のポスターです

まわりには、お土産屋さんやカフェ的なものあり、非常に楽しいところでした。

 

f:id:tenio:20190919063307j:plain

 

さてさて、まずはお風呂♩お風呂♩

 

ということで、温泉にはいることに。

 

ただ、道後温泉と言っても主に建屋が3つあり

 

・本館

・別館 飛鳥乃湯泉

椿の湯

 

がありました。

 

テニ男:

「やっぱ本館でしょう!!」

 

と思ったのですが、人が激込み!!

外まで、列が並んでいたので、本館はあきらめて「別館 飛鳥乃湯泉」

 

f:id:tenio:20190922121500j:plain

 

ここはできたばかりなので、本館と比べて非常にキレイなつくりになっていました。

 

f:id:tenio:20190922121718j:plain

f:id:tenio:20190922121732j:plain

 

で、父と湯船に入ってみると...。

 

めちゃ熱い!!

 

f:id:tenio:20190922122052j:plain

押すなよ!!押すなよ!!



 と、回転率を上げるためか、熱すぎてゆっくり入ってられなったです。

(´;ω;`)

 

 ■8月13日(月)19時~

 旅の締めくくり

 

 風呂から出た後、商店街をぶらぶらしていると

 

f:id:tenio:20190922122819j:plain

 

娘:

「射的だ~❤」

 

ということで、旅の思い出としてやってみることに。

 

f:id:tenio:20190922122951j:plain

 

的のキューピーちゃんを落として、そのポイントによって商品が決まるルールでした。

 

結果としては残念賞をもらっただけですが、娘的には楽しめたようです。

 

で最後の締めくくりとして体のほてりを冷ます為、かき氷を食べ高松の実家へ帰るのでした。

 

f:id:tenio:20190922122545j:plain

 

以上、突発的な四国旅行でしたが思う存分楽しむことができました。

 

(つづく)