足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

⑪四国旅行:船って宙に浮くんだよ!?(大月町)編 

     

■全ルート

 愛知→神戸→香川(小豆島)→高松→高知(高知市)→高知(四万十市)→高知(足摺岬)→高知(大月町)→愛媛(道後温泉)→高松→愛知

 ※上黒太字が以下の内容になります。

 

 

 ■8月13日(月)12時~

 船が宙に浮いて見える

 大月町柏島

 

「足摺黒潮市場」でラスボスと出くわした私。

次に向かうのは美しい海が広がる隠れた絶景スポット、「大月町柏島です。

 

f:id:tenio:20190914064414p:plain

 

 この柏島近年では「船が宙に浮いて見える」ほど透明度の高い海としてSNS上で紹介され、この海を見るためにわざわざ関東や東北地方からも多くの観光客が訪れる、注目の観光スポットとなっています。

 

f:id:tenio:20190914065048j:plain

 

f:id:tenio:20190914064958j:plain

 

で、この柏島を非常に楽しみにしていたのが嫁です。

 

観光本を買った時、一番にこの景色に惚れこみ、ぜひ行きたいと言いました。

 

f:id:tenio:20190914065339j:plain

 

で、ウキウキしながら車を走らせていると

 

なんか天気が

怪しい...。

(。-`ω-)ンー

 

f:id:tenio:20190918052829j:plain

 

台風前日だったこともあり、雲が多くかかるようになってきました。

(ちなみに足摺岬では超強風でしたが、他の場所では不思議なことに風をあまり感じませんでした。)

 

 で、あと20分ぐらいのところで、雨がぽつぽつ...。

 

見る見るうちに悲しい顔になっていく嫁。

 

f:id:tenio:20190914070426j:plain

ショボーン...

テニ男:

「嫁よ...。この天気じゃ...。」

「また今度の楽しみでいいんじゃない?」

(´・д・`)

 

嫁:

「・・・・。」

「そうだね...。この天気で見てもね...。」

 

 

「また、来年だね!!」

o(´ω`*)

 

 

テニ男:

(えっ..来年もくんの!?)

 

f:id:tenio:20190914071741j:plain

 

高松から直で柏島に向かっても、4時間半かかるんだよ...。

てか、愛知から高松にくるだけも6時間かけてんだよ...。

 

f:id:tenio:20190914072655j:plain

 

と心の中で思いながら、柏島には寄らず、道の駅である「ふれあいパーク・大月」に行き、いろいろ物色しました。

 

f:id:tenio:20190914073707j:plain

f:id:tenio:20190914073646j:plain

f:id:tenio:20190914073750j:plain

f:id:tenio:20190914073930j:plain

 

ちなみに、この「ふれあいパーク・大月」を出発する頃には雨も上がり、なおかつ雲も晴れていき、結構ないい天気になっていました。

その為、嫁はというと...。

 

 

f:id:tenio:20190914074613j:plain

 

f:id:tenio:20190914074637j:plain

 

f:id:tenio:20190914074657j:plain

 

と悔やんでおりました。

o(ToT)oカワイソウニ

 

 さて、旅の最後は愛媛の道後温泉に入り、旅の疲れを癒しますか~!!と道後温泉に向かうのでした。

 

(つづく)