足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

⑧四国旅行:誰にも奴を止められない(高知市)編 

  

全ルート

 愛知→神戸香川(小豆島)→高松→高知(高知市→高知(四万十市)→高知(足摺岬)→高知(大月町)愛媛(道後温泉)→高松→愛知

 ※上黒太字が以下の内容になります。

 

 

 ■8月12日(月)18時~

 誰にも奴を止められない

 

高知市でカツオ、よさこい踊り、ピンクの電話と堪能したので、そろそろ高松に帰ろうかと思っていた時です。

 

嫁の様子が

おかしい...。

(-ω-;)ウーン

 

 

 f:id:tenio:20190901070919j:plain

 

嫁:

「......。」

 

「ねー...このまま帰るの...?」

「せっかくここまで来たんだよ...。」

 

私...

私...

 

このまま

帰りたくない!!

 

と言い出しました。

 

テニ男:

(出たよ..。旅行熱が...。)

 

そうなんです。

嫁は旅行が大好きなんです。

 

しかし、私は困ってしまいました。

 

この、繁忙期に今から大人4人、子供1人の宿泊先なんて見つかると思えない。

 

見つかったとしても、お盆&よさこい料金で激高ではないか...。

 

でもですね、

 

そりゃー私だって、こんな感じだったら...

 

f:id:tenio:20190901065939j:plain

 

がんばりますよ。

 

しかし、今の嫁は...

 

f:id:tenio:20190901071135j:plain

 

お散歩から帰りたくないワンちゃんって感じです。

 

さて、どうするものか...。

 

と、とりあえずその場を乗り切る為に

 

テニ男:

「じゃー、(安くて)よさそうな宿があったら...ね。」

 

と、言ってはみる。

 

するとそこからの嫁の行動力がすごかったです。

 

ググってググってググってググってググってググってググってググってググってググってググってググって電話して断られググってググってググってググってググってググって電話して断られググってググってググってググってググってググって電話して断られググってググってググってググってググってググって電話して断れてググってググって......。

 

スゲー熱意..

(;・∀・)

 

そう、こうなったらた誰にも嫁を止められません...。

 

f:id:tenio:20190922115212j:plain

 

で、嫁が絞りに絞り出した宿の場所がこちら。

 

f:id:tenio:20190901074245p:plain

 

四万十川で有名な四万十市です。

 

てっ

 

高知市から車で

2時間ぐらい

かかるやないかい!!

∑(#`皿´ノ)ノ

 

f:id:tenio:20190901080407j:plain

 

と、宿的には良いけど、場所に私が悩んでいると

 

父:

「テニ男!!行ったらええやないか。」

「なんなら愛媛をぐる~と回って高松へ帰ろう!!」

「一度、四国巡りをしてみたかったんや。」

 

と普段めったにそんなことを言わない倹約家の父が言う。

 

f:id:tenio:20190922114222j:plain

 

と言うことで、嫁の熱意&親孝行?に負けて、四万十市へ向かうことに。

 

そうなんです。

 

実はこの四国旅行は事前に計画していたものではなく、このように突発的に発生したものだったんです。

 

で、日も落ちて来た頃に、高知市を出発し、四万十市へ向かうのでした。

 

(つづく)