足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

⑦四国旅行:よさこい会場でビックリ3連発!!(高知市)編 

  

全ルート

 愛知→神戸→香川(小豆島)→高松→高知(高知市→高知(四万十市)→高知(足摺岬)→高知(大月町)愛媛(道後温泉)→高松→愛知

 ※上黒太字が以下の内容になります。

 

 ■8月12日(月)15時~

【ビックリ①】

 よさこい祭りダンサーが

 カッコいい!!

 

極上のカツオを堪能したテニ男一家。

 

本来の目的であった、よさこい踊りを見に、会場へ向かいました。

 

で、踊りを見て思った一番の感想は

 

チョー

(みやび)!!

 

 

f:id:tenio:20190831160136j:plain

f:id:tenio:20190831160117j:plain

 

ま~~服装はカッコいいし、ダンサーがプロの人?なのか、踊りがキレキレ!!

 

また、猛暑の中なのに、気を抜いたり、だれている人が誰一人いないのにビックリです。

 

全員の表情が非常に生き生きしておりました。

 

爆音とエネルギッシュな姿にこちらの気分もアゲアゲです。

(σ*>∀<)σ

 

 ■8月12日(月)16時~

【ビックリ②】

 まさかのピンクの自販機

 

踊りを堪能しながら会場を徘徊している時です。

 

嫁:

「あれ美味しそう!!」

 

と、嫁が私を呼び止めました。

 

嫁が指さす方を見てみると露天商の兄ちゃんが美味しそうなカフェオレを飲んでいました。

 

f:id:tenio:20190831161910j:plain

 

 嫁:

「どこで売っているか、聞いてきて!!」

 

と言うので兄ちゃんに聞いてみる。

 

兄ちゃん:

「すぐそこのピンクの自販機だよ」

 

ということで、行ってみる。

 

f:id:tenio:20190831162807j:plain

 

テニ男:

「あれか~」

 

とピンクの自販機に嫁が小銭を用意しながら近づく。

 

f:id:tenio:20190831163303j:plain

 

嫁:

「ん?この自販機、カップが全部同じでどれがカフェオレか分かんない...」

「てか、金額も書いてない...。なんじゃこりゃ?」( ・◇・)?

 

とマジマジと自販機を見ながら二人の中年男女が考え込む。

 

テニ男:

「ん?ん?んん~~!?」

 

「なんか動いとる!!」

 

f:id:tenio:20190831164257j:plain

 

よく見ると、ガラスの奥に人影が...

 

もしかすると...。

 

f:id:tenio:20190831164443j:plain

 

 

テニ男&嫁:

「やられた!!」

 

f:id:tenio:20190831164717j:plain

 

と、もちろん上のセルさんのような怒りは全くなく、「してやられた~!!」感が満載より、中年夫婦は大いに盛り上がりましました。

 

テニ男:

「お店の発想もそうだけど、あの露天店の兄ちゃん、やりやがる...。」

 

と、高知男の多くを語らずが、旅に素敵な思い出を作ってくれました。

 

■8月12日(月)17時~

【ビックリ③】

 U・S・Aやん!!

 

次に、高知城が歩いて行ける場所にあるので、行ってみることに。

 

f:id:tenio:20190831170536j:plain

 

f:id:tenio:20190831170616j:plain

 

で、天守閣に汗だくになりながら登ってみました。

 

f:id:tenio:20190831171014j:plain

 

テニ男:

「お~!高知市一望!!」

「お殿様になった気分!!」

 

嫁:

「うん!テニ男。バカ殿っぽい!!」

 

f:id:tenio:20190831171641j:plain

 

と、そんな茶々をいれられながら、高知城を後にして車への帰り道

 

テニ男:

(あれ?あの人誰かに似てる...)

 

DA PUMP

ISSAやん!!

 

f:id:tenio:20190831172241j:plain

 

なんと、目の前にISSAがいました。

 

祭り会場のゲストとして呼ばれていたそうで、生ISSAはカッコよかったです。

 

さあ、高知も満喫したし、高松に帰ろうかと私は思っていたのですが、すでに衝動を抑えることができない人が隣にいたのでした。

 

(つづく)