足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

①四国旅行:出発(愛知~神戸)編  

 

足のしびれも全く良くならない為、ちょっと今回は趣向を変えて、先日行ってきた四国旅行について書きたいと思います。

 

f:id:tenio:20190817103308p:plain

 

 ■全ルート

 愛知→神戸→香川(小豆島)→高松→高知(高知市)→高知(四万十市)→高知(足摺岬)→愛媛(道後温泉)→高松→愛知

 

※上黒太字が以下内容になります。

 

■プロローグ

私の実家はうどんで有名な香川県高松市

両親も健在なこともあり、毎年お盆と正月に嫁と娘をつれて愛知から高松まで車で帰っております。

今回は実家の高松以外にもいろいろ旅をしたのでご紹介します。

 

■8月10日(土)10時~ 

 愛知を出発

 

 テニ男:

 「それではテニ男一家ファイヤー!!」

 

f:id:tenio:20190817103208j:plain

 

と、実家への帰省時、車での出発の際、必ずこの掛け声をする私。

 

小学校低学年の娘は元気に

「ファイヤー!!」

と掛け声。(≧▽≦)☆

 

 嫁はいつもどおりガン無視です。

(-_-)

 

 で、まず目指すのは神戸港

 

渋滞はぼちぼちでしたが5時間ほどで神戸につきました。


f:id:tenio:20190901224745j:image

 

■8月10日(土)15時~

 神戸で遊ぶ

 

フェリーに乗り遅れない為、早めに愛知を出発したテニ男一家。

 

結果、早く着いた為、フェリーの出発まで、まだ時間はたっぷりあります。

 

嫁:

「私行きたいところがある!!」

 

ということで港から車で10分程度の「神戸ハーバーランド」へ行く事に。

 

そこは商業とエンターテインメントの地区でショッピングセンターやレストランがあるところです。

 

f:id:tenio:20190817104120j:plain

 

嫁:「じゃあ行ってくるわ!!」

 

と、ハーバーランドに着くなり、テニ男と娘を残してテンションアゲアゲで放浪の旅へ。

 

f:id:tenio:20190817105519j:plain

 

残された私と娘は2人で散策することにしました。

 

で、まず行ったのはトルコアイス

 

f:id:tenio:20190817104625j:plain

 

ここでトルコアイス屋の外国人おじちゃんと娘の寸劇が始まります。

 

娘:

「バニラ味くださ~い (^^♪」

 

おじちゃん:

「オッケー。マンゴね」

 

娘:

「違うよ。バニラ、バニラ。」

 

おじちゃん:

「オ~ウ。マンゴね~。マンゴ~」

 

娘:

「ちが~う。バ・ニ・ラ!」

 

おじちゃん:

「マンゴ♪マンゴ♪」

 

と言っていると、バニラアイスが棒にくっついて娘の前に

 

f:id:tenio:20190817105037j:plain

写真は別の人です

娘:

「バニラじゃん!!」

 

と嬉しそうにそのアイスを取ろうするとまだまだ続く寸劇。

 

取ろうとしてもなかなか取れないよう、おじちゃんの技が炸裂。

 

娘は激おこぷんぷん丸

 

 f:id:tenio:20190817105333j:plain

 

私は隣でケタケタ笑っておりました。

 

でいろいろ他を巡っていると、目に付いたのが

 

野外BBQ会場!!

 

神戸港を望みながら手ぶらで来てBBQが楽しめる会場です。

 

f:id:tenio:20190817105739j:plain

 

受付の兄ちゃんに断りをいれて会場内に入る。

 

 

チョー

楽しそう!!

 

と、多くの人たちがきれいな神戸の海を見ながら肉と酒を楽しんでいました。

 

f:id:tenio:20190817110115j:plain

 

客層はほとんどが20代の若い男女達!!

 

そんな若い人達の楽しそうな光景をみているとあらぬ妄想をしてしまいます...

 

(テニ男の妄想)

 

夕暮れ時に海を見ながら皆で楽しく肉と酒...。

 

日が暮れ、BBQからの帰り道、祭りの後のような寂しさ...

 

周りを見れば美しい神戸ナイト...。

f:id:tenio:20190817110332j:plain

肉のエネルギーと酒の魔力から動かされる感情...。

 

自然と目が合う二人の若い男女...。

 

そう...そこからはイッツ...オートマチック.........................

 

 

 

 

チッキショー!!

 

f:id:tenio:20190817110836j:plain

 

 

もう戻れないよね!

 

もう戻れないよね!

 

もう駄目だよね!!

 

もう駄目だよね!!

 

と、妄想が暴走していました。

 

f:id:tenio:20190831073606j:plain

 

娘:

「パパ、お腹すいた~」

 

娘の一言でハッと我に返った私は嫁と合流して、早い晩飯を食べることにするのでした。

 

(つづく)