足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

足根管症候群 手術後 2ヵ月と2週間経過

 

足根管症候群の手術をして2ヵ月と2週間経ちました。

 

(しびれについての詳細は末ページ参照)

 

前回の激痛足裏マッサージをして「もみ返し」&「しびれが1.5倍」となった私。

 

本日は先生に診てもらう為、病院にやってきました。

 

で、先生に状況を説明すると...

 

先生:

「そうですか...。足のしびれはマッサージによる刺激から神経が過敏となったのでしょう。あと注射はやはり効きませんでしたか...。」

 

テニ男:

「もしかしたら、正座後のしびれみたいに、今は血のめぐりが良くなってチョーしびれているけど、このトンネルを抜けると、しびれが治るって可能性はありますか?」

 

f:id:tenio:20190815111736j:plain

完治へのトンネル?

 

 先生:

「それはないです。これで治るのなら既に治ってます。」

 

テニ男:

「そうですか...」

 

(ん?じゃーあのリハビリは何の為にしたの?)

 

f:id:tenio:20190815112327j:plain

 

と、特にその説明は無く、先生曰く即効性の治療はもうないとのこと。

 

リハビリを続け、徐々に回復させるしかないと言われました。

 

結局、今の時点で私が思うことは

 

結果として

手術は無駄でした...

 

多くの時間を割き、いろんな人にご迷惑をかけ、長い痛みに耐え、高いお金も支払い、結果これですよ...。

 

残念で残念で残念で残念で残念で残念で残念で残念で残念で仕方ありません。

 

非常に

無念で

ございます。

 

 

f:id:tenio:20190815113202j:plain

 

さあ、これからどうしよう...。

 

今までやれることはやってきたし、治療の先が見えない。

 

今は何も考えられないということが正直です。

 

何か進展があれば、本ブログに書いていきます。

 

もし、アドバイス、治療情報等がございましたら、教えて頂けると幸いです。

 

また、私の心も現在バキバキに折れているので、励ましのお言葉を頂けると大変、大変嬉しいです...。

 

f:id:tenio:20190815115427j:plain

 

■しびれについて


前回の激痛リハビリの為、もみ返し&しびれが1.5倍となったが、1週間ほどでもみ返しはなくなり、しびれも術前程度に戻る。

 

(つづく)