足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

②四国旅行:いざ神戸から小豆島へ(神戸~小豆島)編 

  ■全ルート

 愛知→神戸→香川(小豆島)→高松→高知(高知市)→高知(四万十市)→高知(足摺岬)→愛媛(道後温泉)→高松→愛知

 ※上黒太字が以下の内容になります。

 

■8月10日(土)18時~

神戸ハーバーランドで晩御飯

 

妄想が暴走モードになるも、娘の一言で我に返る私。

お腹がすいたので、晩御飯を食べることにしました。

 

そう!!神戸といえば

 

神戸牛!!

 

f:id:tenio:20190817113127j:plain

 

ということで、神戸牛のおいしそうな店に入り、贅沢コースを満喫したのでした!!

 

 

って

 

そんな

ワケがない!!

 

f:id:tenio:20190817113724j:plain

 

フードコート的な所へ行き、神戸っぽい食べ物をチョイスしました。

 

で食べたのがこれ

 

f:id:tenio:20190817114054j:plain

f:id:tenio:20190817114120j:plain

 

ぼっかけオムレツ

です。

 

なおぼっかけとは簡単に言うと牛すじとこんにゃくを醤油ベースの味付けで煮込んだ料理です。

 

オムレツだから

中身がわからん!!

 

ということで、以下がぼっかけ単品です。

 

 

f:id:tenio:20190817114845j:plain

 

味的には私の好きな味である

 

甘辛!!

 

生粋の愛知育ちの嫁は「どて煮」に慣れているのか

 

嫁:

「甘すぎない?」

 

と言ってましたが、

 

テニ男:

「フッ...戯言を..。」

 

「甘いは美味いじゃ!!」

 

f:id:tenio:20190817120057j:plain

北大路魯山人の名言です

 

で、どや顔。

 

f:id:tenio:20190817120535j:plain

 

 

腹ごなしも済んだので、神戸港からフェリーに乗って小豆島へ行くことにしました。

 

■8月10日(土)20時~

神戸港から小豆島へ

 

神戸港から小豆島へは約3時間です。

 

出発してデッキにでてみると

 

f:id:tenio:20190817121557j:plain

f:id:tenio:20190817121637j:plain

 

 テニ男:

「美しい...」

 

明石海峡大橋と神戸ナイト...。

 

真下らか見た明石海峡大橋はレア風景でした。

 

で客室に戻って、船内を一人でいろいろ探検をしてみました。

(初めて乗ったフェリーでしたので...。)

 

そのなかで、30畳ぐらいの大きさで椅子が多く並んだ部屋があったので、入ってみることに。

f:id:tenio:20190817123036j:plain

こんな感じです

テニ男:

(ふ~ん結構お客さん乗ってるな~)

 

とうろうろとしてました。

 

でも、なんかおかしい...。

 

お客さんの視線をすごく感じる...。

 

 

中にはすごい怪訝な顔で私を見る人も。

 

f:id:tenio:20190817132953j:plain

 

 

で、変だと思いその部屋を出てドアを見ると

 

f:id:tenio:20190817123727j:plain

 

テニ男

「やべ!!」

「俺、変態さんや!」

 

f:id:tenio:20190817124403j:plain

 

焦って、嫁と娘のところに急いで戻る。

 

で、そのことを嫁に話す。

 

嫁:

「何やっとんの...」

 

f:id:tenio:20190817115420j:plain

 

「じゃー取り合えず船員さんに突き出すわ」

 

f:id:tenio:20190817125048j:plain

 

 テニ男:

「ちょちょーい!!」

 

とかしてる間に、深夜の小豆島に着くのでした。

 

(つづく)