足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

足根管症候群 手術後 1ヵ月と1週間経過

 

 足根管症候群の手術をして1ヵ月と1週間経ちました。

 

(しびれについての詳細は末ページに記載)

 

本日は湯治ということでスーパー銭湯で有名な名古屋守山本店の竜泉寺に行きました。

 

f:id:tenio:20190720123308p:plain

 

浄水にある竜泉寺は何度も行ったことがあったのですが、守山は初めてです。

 

先日、テレビで紹介されていた為、嫁が「行きたい!!」とのことで行ってみることに。

 

車で行ったのですが、竜泉寺に近くなると嫁と運転をチェンジ!!

助手席でストロングを飲み飲み、ほろ酔い気分で銭湯にはいりました。

 

f:id:tenio:20190720125504j:plain

 

で、室内風呂から露天風呂に行ってみると

 

テニ男:

「スゲー...キレー...」

 

f:id:tenio:20190720124448p:plain

f:id:tenio:20190720125848j:plain


「天空スパヒルズ」と言ってるだけあってそれはそれは天空感が満載でした。

 

で、いい気分でいろんな風呂を試してみると...。

 

テニ男:

「ソルトサウナ??」

(。´-ω・)ン?

 

と、体に塩を塗ってから入るサウナがあり、サウナの入り口には大量の塩が入った壺が設置されてました。

 

早速、体にヌリヌリして、入っていると後から3人組の中学生が入ってきました。

 

ちょっと騒がしそうになりそうだったので、十分ソルトサウナを満喫したこともあり、サウナをでることに。

 

そして外で、塩流しの専用シャワーで洗い流していると、先ほどの中学生達が直ぐにサウナからでてくるではありませんか。

 

中学生A:

「痛いーよー。痛いーよー」

「尻が痛いよー」(TДT)ウエーン

 

中学生B:

「チョッ、ハズイから静かにしろって!!」

 

中学生A:

「だって尻が...尻が...」

 

f:id:tenio:20190720132028j:plain

 

中学生C:

「早く洗い流せって!!」

 

と、中学生Aが黄門様に塩を献上したので苦しんでいました。

 

塩を洗い流し中の私は、

 

テニ男:

(フッ...。少年よ。粘膜に刺激物は危険だぞ。おじさんも君たちの時にね...。部活中にくそ暑かったからエアサロを股間に吹き付けたら悶絶したことがあったよ...。そうやっていろんなことを経験して大人になっていくんだ。がんばるんだぞ。)(*・∀-)b

 

f:id:tenio:20190720133356j:plain

 

と、酔っぱらっていた私は青春時代を思い出し、悦に入っておりました。

 

さて、満足の中、銭湯から上がった私。

 

嫁にどうだったか聞くと、嫁も大絶賛。

 

f:id:tenio:20190720134341j:plain

 

今まで行ったスーパー銭湯の中で、浄水の竜泉寺が一番だと思っていましたが、ここはそれを超えるものでした。

 

で、嫁に思いっきりカッコつけながら映画のワンシーンの様な感じで

 

テニ男:

「竜泉寺を超えるのは竜泉寺だったか...」

 

と、言いながら最高のどや顔。

 

f:id:tenio:20190720135038j:plain

 

でも嫁は無視。

 

ほんでもって竜泉寺を満喫した帰りの車の中。

 

風呂上がりの幸せと称して助手席で酒をくぴくぴと飲む。

 

できあがっている私は先ほどのフレーズが気に入り、何回も嫁に言う。

 

で、その度にどや顔

 

f:id:tenio:20190720135038j:plain

f:id:tenio:20190720135038j:plain

f:id:tenio:20190720135038j:plain

 

嫁:

「いい加減にして。降ろすよ。」

 

f:id:tenio:20190720135900j:plain

 

と、相当うっとうしかったようです。

 

ごめんよ...。

 

皆さん、よかったら守山の竜泉寺に行ってみてください。

 

■しびれについて

あまり認めたくはないが、手術前と比べほとんどしびれや鈍痛が変わらなくなる。

しかも、なぜかスーパー銭湯にはいると、土踏まず当たりの鈍痛が1.5倍増し。

それが1週間ぐらい続いたので、辛かった。

しかし、先生にそのことを伝えるも風呂は問題ないとのこと。

逆に入れとのことでした。

 

(つづく)