足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

足根管症候群 手術後 1ヵ月と2週間経過

 

 足根管症候群の手術をして1ヵ月と2週間経ちました。

 

(しびれについての詳細は末ページ参照)

 

今回は手術後、初めてテニスをしてみた話です。

 

先生より

「抜糸(手術後2週間)から約1ヵ月ほどで運動できますよ。」

 

と、抜糸時に言われていたので、恐る恐るチャレンジすることに。

 

もちろん、リハビリテニスで本当に軽~く軽~くするつもりでテニスコートに向かいました。

 

で、しっかりとした準備運動後、さあショートテニスからやるかと思っていたら

 

中毒者先輩:

「テニ男...。術後の第一ボールは俺とだろ」

 

f:id:tenio:20190804064014j:plain

 

と、以前テニス中毒者③で紹介した「限界を見に行く男」より熱い一言を頂きました。

 

テニ男:

「はい!お願いします!!」

 

ということで、ショートテニスから始めました。

 

するとどうでしょう。

 

テニ男:

「気持ちいい...」

 

f:id:tenio:20190804064904j:plain



一球、一球、ラケットから伝わるボールの感触...。

 

打つたびに、相手から返ってくるアンサー(返球の事です)...。

 

内から湧いてくる幸福感...。

 

テニ男:

「俺がしたいのはやっぱこれなんだ」

 

と、無テニスだった為、雲がかかったような生活に光が差したような感じでした。

 

 

f:id:tenio:20190804065934j:plain

 

ショートテニス後、約15分ほどひととおり打ってみて、

 

「今日はこれぐらいにしとこうか...」

 

と思っていたのですが。

 

コートとボールとラケットが物欲しそうに私を見てくる...。

 

f:id:tenio:20190804070941j:plain

 

テニ男:

「ううっ...。据え膳喰わぬは漢の恥じゃい!!

 

f:id:tenio:20190804073132j:plain

 

と、馬鹿な私は誘惑に負けて、4ゲーム先取を2つほどやってしまいました。

 

結果...。

 

テニ男:

「足が痛いよ~」

(;〒□〒)

 

テニス後、自宅に帰ってから足がだんだん痛くなって、それが10日ほど続いてしまいました。(痛み止め薬を毎日服用するほどです...)

 

まだまだテニスはお預けのようです。

 

f:id:tenio:20190804071644j:plain

 

ちなみにテニスをやったことを病院の先生に言ってみたら

 

先生:

「テニスやったの?」(-""-;)

「運動ってのはウォーキング程度のことです!!」(。-`ω´-)

 

と、怒られました。

 

ごめんなさい...。

m(。≧Д≦。)m

 

 ■しびれについて
前回と同じように、手術前としびれや鈍痛が変わらない状態。

しかもテニスをしたことで、手術による痛みが復活(10日程度ですが)。

しびれるし、痛いしの最悪の状態になる。


(つづく)