足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

②通院16軒目 T病院

 

T病院での初回の診察&治療(注射)を終え、後日、T病院とは別の検査機関でMRIの撮り直しをしました。

 

まずは、MRIの結果は...。

 

f:id:tenio:20190616085245j:plain

 

「足根管症候群」の疑い!!

 

1回目の注射の結果は...

 

なんの変化もない!!

 

f:id:tenio:20190616085918j:plain

 

でした。

 

で、2回目の通院時にMRIの結果と1回目の注射の状況を足の専門医に伝える。

 

先生:

「うん。それでは次は違う箇所に注射を打ちましょう。」(´・ω・`)ノ

 

ということで、2回目の注射です。

 

うつ伏せになり、エコーを見ながら以下の箇所に打つことに。

 

f:id:tenio:20190616091256p:plain

 

先生

「ではいきますね~」

 

注射:

(チク、(薬液)チューーー)

 

テニ男:

(相変わらず注射慣れんな~)

 

と注射を打っている最中、そう考えていた矢先。

 

ヂクン!!

(゜ロ゜)ギョェ

 

なになに??

痛い!!

 

f:id:tenio:20190616092333j:plain

 

いきなり、強い痛みが打っている箇所と別の箇所である土踏まずからきました。

 

テニ男:

(もしかしてもう一本追加した!?)

f:id:tenio:20190616095356j:plain
と、うつ伏せになっている私には確認できずにいました。

 

で、注射後、

 

テニ男:

「先生、もう1本追加で打ちました?」

 

先生:

「いえ。1本しか打ってないですよ。」

 

テニ男:

「!?」Σ(´゚ω゚` ) 

 

そうすると、見る見るうちに足裏が麻痺?してきました。

 

テニ男:

「先生、1本目の注射と全然違って、打っている時に痛みがあり、現在麻痺した感じになっています。」 

 

先生:

「いつものしびれの箇所と痛かった箇所は同じ場所?」

 

テニ男:

「はい、そうです。ちなみに1本目の注射と薬剤は一緒ですか?」

 

先生:

「一緒ですよ。では、原因の箇所はここかもしれませんね。」

 

ということで、足がうまく動かない為、病院内で少し休憩致しました。

 

休憩中の心の中では、

 

「今まで注射を打ってこんなことはなかった。麻痺が収まれば、しびれもとれているのでは!?」

と希望に胸を膨らませておりました。

 

f:id:tenio:20190616094650j:plain

 

で、麻痺が少し治まってから、その日、友人と約束していた花見会場に向かったのでした。

 

f:id:tenio:20190616094949j:plain

 

(つづく)