足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

通院14軒目 T治療院

 

 

35万先生の「うちでは無理宣言」を受け、新たに治療院を探すことになった私。

 

ここで、「愛知テニス界の怪我の女王」再登場です。

 

f:id:tenio:20190608231453j:plain

 

再度、嫁伝いにお勧めの治療院を教えていただきました。

 

(女王には6軒目のI接骨院を紹介してもらった経緯があります。)

 

今回教えて頂いたのはT治療院。

このT治療院の特徴は西洋医学東洋医学も融合させた「総合治療」を提唱している点です。

具体的に言うと、目的(改善)の為に手段(マッサージ、整体、、鍼、灸、電気等)は何でも使う(使える技術がある)ってな感じです。

 

f:id:tenio:20190608232754j:plain

 

早速、T治療院に行く私。

はじめ、私についてくれた先生は院長ではなく結構若手の方でした。

 

で、この先生は松岡修造ばりに非常に熱意がすごかった。

 

f:id:tenio:20190608233229j:plain

 

先生:

「絶対良くなりますから!!」

「必ず改善させて見せますから!!」

 

と、とてもうれしい言葉をかけてくれました。

 

さあ、この言葉を信じ、完治をめざすぞ!!

 

...と普通なら思います。

 

しかし、かれこれ通院14軒目。すでに私の心は荒んでおりました。

 

f:id:tenio:20190626215541j:plain

 

テニ男:

(どうせ数回通院したら途中から難しい顔されて、最後には「うちでは無理宣言」なんだろうな...。この熱意もまぼろし...。)

 

と、悪い方向に悟りを開いておりました。

 

f:id:tenio:20190626215822j:plain

 

 さて、治療です。

 

今までの経緯を伝えた後、私の体を調べていく。

 

先生:

「至る所(特に腰)に筋肉の張りや緊張があるので、まずはほぐしてみましょう。」

 

とのことでした。

 

そーいえばここ半年以上、通院したのは病院や鍼ばかりで、しっかりしたマッサージを受けてないことに気づく。

 

f:id:tenio:20190608234823j:plain

 

で治療後。

 

何とまーーーーー、

体が軽い軽い!!

 

なにか重さを感じていた私の体が非常に軽くなったことを覚えています。

 

ただ、残念ながら肝心の足のしびれ自体に変化はありませんでした。

 

しかし、この体の軽さから、今後しびれにも効くかも...と考え、継続通院をすることに致しました。

 

(つづく)