足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

②通院14軒目 T治療院

 

T治療院の初回の治療後、非常に体の軽さを感じた私。

しかし、残念ながら足のしびれには変化はありませんでした。 

さて、今回は2回目の来院です。

 

すると初回に診てくれたと先生とは違う先生に変わっておりました。

 

あれ?

熱血の松岡修造先生は?

(o・ω・o)ホエ?

 

とは思ったのですが、もとより怪我の女王よりお勧めの先生は本日の先生だったので、そこは何も触れずにいました。

 

f:id:tenio:20190609000659j:plain

 

で、先生にあらためて体を調べて頂くと

 

先生:

「しびれの原因は『骨盤のずれからくる神経の圧迫』ですね。この骨盤のズレを治してあげるとしびれは治ると思います。大変かもしれませんが頑張っていきましょう!!」

 

と言ってもらいました。

 

で、治療開始です

 

さて、この先生。女王お勧めだけあって、若いながらもマッサージ、鍼、整体、電気となんでも使いこなし、フルコースで体の治療にあたってくれました。

 

しかし、治療とはいえ、辛かったのが腰への「鍼」です。

 

f:id:tenio:20190609001111j:plain

 

先生からも

「申し訳ないですが、鍼は攻めさせて頂きます。」

と言われていました。

 

以前に私が受けた鍼は「プスッ」と軽く刺す程度で、痛みはほぼありませんでした。

しかしここの鍼はプスッとさしてから体の中に「グリー、グリー、」と入れるタイプ。

 

痛さのイメージとしては注射のチクッではなく、鈍痛です。

具体的に言うとキ〇タマをじわじわ握られるような痛みでした。

 

f:id:tenio:20190609001632j:plain

 

でも、「これでしびれが治るのなら!!」と

 

約10分程度ですが、自分のベストショットを脳内でイメージして必死に耐えておりました。

 

f:id:tenio:20190609002110j:plain

私が憧れる片手バックハンド(エナン選手です)

 

さあ、フルコースでの治療ですから、絶対良くなると希望に胸を膨らみながら継続通院を実施するのでした。

 

(つづく)