足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

③通院13軒目 N鍼灸治療院

 

前回、お弟子先生にお腹へ鍼を打たれ、気の濁りを治療してもらった私。

もちろん、しびれに変化はありませんでした。

 

その為、延べ35万人を診てきた経験豊富な院長先生にみてもらう為、再び来院しました。

 

f:id:tenio:20190602152838j:plain

 

で、院長に見ていただくと...。

院長:

「ブログで書いた通り、モートン病は治りますよ。また、テニ男さんのしびれ具合から考えると重症でもないし、良くなっていきますよ。ただ、発症して長い(この時で1年半ぐらい)から、すぐに完治ってのは難しいです。」

 

と言ってくださりました。

 

その為、少しでも改善すればと思い、取り合えず、「騙されたつもりで」と割り切り、通院をしてみました。

(ちなみにその時の院長先生の治療は、頭頂部に鍼を1本「ポンッ」でした。

 

f:id:tenio:20190620214951j:plain

 

そのことを嫁に話すと

 

嫁:

「最初お腹に打って、今日は頭頂部って!!じゃー次はケツじゃない!?()

 

f:id:tenio:20190602153400j:plain

 

と楽しんでおりました。

 

しかしながら...。

 

通院4回目ぐらいで院長の顔色が変わる。

 

まったく改善が見られない。

 

その為、行くたびにいろんな箇所に鍼を打つようになりました。(他に灸も取り入れてました。)

 

先生:

「まったく改善がないのはおかしい。テニ男さん。あなたモートン病じゃないかも」

 

f:id:tenio:20190602154610j:plain

 

ということで、腰の治療も合わせてやるようになりました。

 

(つづく)