足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

②通院13軒目 N鍼灸治療院

 

さて、「モートン病は100%治ります」と言い切ったN鍼灸治療院に来た私。

早速受付を済まし、まずはスタッフさんからの聞き取りでした。

 

ここで普通の病院と違ったのは、ありとあらゆることを聞かれたことです。

通常、病院だと症状、発症時、これまでの経緯等ですが、ここでは家庭環境、仕事関係、好きな食べ物にいたるまで、私のありとあらゆる状況についてヒアリングを受けました。

 

f:id:tenio:20190601234313j:plain

 

まずその聞き取りが45分!!

 

次に先生による診察です。

 

その時対応してくれたのは院長ではなく、院長のお弟子さん?的な先生。

体をいろいろ触ったり、脈をはかったり、目の血管をみたり、ポラロイドで舌の写真をとったり、これもまた私の体についていろいろ調べていました。

 

f:id:tenio:20190602000259j:plain

 

その時間30分!!

 

なるほど、なるほど、素晴らしい!!

難病にはこうやって時間をかけてじっくりと原因を探っていくのですね!!

と感銘を受けました。

 

f:id:tenio:20190602000715j:plain

 

さて、ついに治療です。

 

お弟子先生:

「それでは治療を始めますので鍼を打ちますね。」

 

テニ男:

「はい!!お願いします!!」(どんな治療をするかドキドキでした。)

 

お弟子先生は寝ている私に対し、お腹の服をまくり上げ、おへそあたりに鍼を1本だけ「ポンッ」と刺しました。

 

お弟子先生:

「はい。これで15分ほど寝ていてください。」

 

何何何何?????

 

お腹に鍼?

 

と少々驚きつつ言われるがまま15分寝ておりました。

 

テニ男:

「多分これは準備体操的なものだ。いきなり本格的な治療をしたら体がびっくりするからこうするのだろう。」

と考える私。

 

で、15分後

 

お弟子先生:

「はい、テニ男さん起きてください。」

 

テニ男:

「はーい」(次は何をするんだろう。ドキドキ)

 

お弟子先生:

「以上で終了になります。」

 (*´ω`*)

 

テニ男:

「はい?」(´・ω・`)

 

お弟子先生:

「本日の治療は以上です。どうですか足の調子は?」

 

テニ男:

「いや...調子と言われましても何も変わりませんが...。」

 

お弟子先生:

「そうですか...。鍼というのは急に変化が起こるというより時間をかけて治っていくことが多いので...。」

 

テニ男:

「え?え?本当に以上ですか?」

 

お弟子先生:

「はい...。」

 

テニ男:

「えっ!!では今日の治療(お腹に鍼)は具体的に何の治療をしたのですか?」

 

先生:

「テニ男さんの気の巡りを良くしました。」

f:id:tenio:20190602004221j:plain

テニ男:

「......。」

 

 

なんじゃそらー!!

 

これか!!

これなんか!!

 

これが有名人でさえ

おかしくなっていく

占い師的なやつか!!

 

こうやって人は

騙されていくんか!!

 

とマジで思いました。

 

f:id:tenio:20190602001608j:plain

 

私は慌てて院長のHP(モートン病は100%治る等)のコピーを取り出し、そのお弟子さんに説明を求めました。

 

ところが、院長が不在だった為、私の質問は次回に持ち越しになりました。

 

落ち込みながら会計をする私。

 

受付女性:

「初診ですので、5,000円になります。」

 

HPで事前に知っていましたが、5,000円の言葉が重くのしかかる。

病院の外では送り迎えの為、2時間あまり車で待機してくれていた嫁。

f:id:tenio:20190602002543j:plain

この写真は乙葉ですけど、何か?

嫁:

「どうだった?」

 

院内であったことを帰りの車内で説明する。

 

嫁:

「気の巡りって!!」

 ( ゚ω゚):;*.;ブッ

「テニ男の気は濁っているのね!!」

 ゚・(。つ∀≦。)・゚ギャハハ!!

「しかも腹に鍼1本って、あーおかし---!」

 ((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!

 

という、反応でした。

 

実はと言うと今回の結果、治療費、嫁の待機時間等でつらさや申し訳なさでいっぱいになり、帰りの車内で泣きそうになっていました。

 

しかし、嫁が笑い飛ばしてくれたので本当に本当に救われました。

f:id:tenio:20190602003053j:plain


さあ、こんなことで折れてはダメだとふんどしを締め直し、次回は延べ35万人を診てきた経験豊富な院長先生に診てもらうのでした。

 

f:id:tenio:20190602003536j:plain

 

(つづく)