足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

②通院12軒目 I整形外科

 

さて、この足の治療の為に通った、すべての治療院の中で私的に一番最悪だったI整形外科。

 

まずはいつものように、受付にて過去に撮影した足と腰のレントゲン、MRIとT総合病院でもらった読映結果(診断:モートン病の疑い)をお渡ししました。

 

しばらくして、看護師さんに呼ばれ診察室に通される私。

 

先生は特に一瞥もなく、スリッパを脱いだ片方の足で胡坐をかき、私のレントゲンをみていました。

 

f:id:tenio:20190608222100j:plain

こんな感じです。

 

(あまり態度が良くないけど、スペシャリストとはこんな感じなのかな?)

と思いながら先生の話を聞く。

 

先生:

「テニ男さん。このレントゲン、座って撮っていて体重かけて撮ってないでしょう。知っている人はこのようには撮らないよ。ちょっとレントゲン取り直すね。」

 

おおぉー!!

さすが足の専門医!!

ここなら良い結果が出るんじゃないかと胸おどらせます。

f:id:tenio:20190601150632j:plain

 

先生:

「で、MRIのデータだけど、こちらのシステムにうまく取り込むことができなくてね。」

 

すると、先生の横にいた看護師さんが

 

看護師:

「先生、こちらのノートパソコンでは取り込みができたので、こちらでご確認いただけます。」

 

先生:

「あ、そう。まーとりあえず今からレントゲンを撮ってきてよ。」

 

ということで、体重をかけた状態で足のレントゲンを撮りました。

 

で、再び診察室で先生の話を聞くのでした。

 

(つづく)