足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

通院12軒目 I整形外科

 

総合病院の院長に診てもらいましたが、結局、原因がはっきりしなかった私。

 

ですが、読映機関(レントゲン等を専門に見る医師集団)の診断の結果は、モートン病の疑いありとのこと。

 

しかしながら、過去の治療院(7軒目の鍼灸院)でモートン病の治療をしても治らなかった為、モートン病とは別の原因(部位は足を想定)の可能性もあると考え、足の専門医がいる治療院を探してみました。

 

そこで、ググると「日本足の外科学会」というものがあり、早速そこに所属している病院から選出することにしました。

 

で、選出の結果がI整形外科でした。

 

そのI整形外科の特徴ですが、ま----ネット上の口コミが非常に良い!!

f:id:tenio:20190601145846j:plain

歴史もあり、先生はスペシャリスト&丁寧な治療&スポーツにも精通されている。

その為、この地区の整形外科ではI整形外科がピカ一とのこと。

f:id:tenio:20190601144912j:plain

 

それゆえの選出でした。

 

しかし、先に言わせてください...。

 

この足の治療の為、通った病院、整体、接骨院など全部を含めたなかで、私的には一番最悪な病院でした!!!!

 

今思い出すだけで、怒りがふつふつと込みあがってきます。

f:id:tenio:20190601145632j:plain

 

もちろん、私の一方的な誤解や勘違いの可能性もありますが...。

だけど、このおかげで世の「口コミ」というものが全く信用できなくなりました。

 

さあ、次回はその内容について紹介していきたいと思います。

 

(つづく)