足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

②通院11軒目 T総合病院

 

T総合病院の院長先生にしびれている箇所へ注射を打ってもらって、数日経ちました。

 

結果...。

 

はい!!

 

分かっていたけどダメでした!!

 

f:id:tenio:20190603210843j:plain

 

 2回目の通院時、その旨、院長に伝えると

 

院長:

「それでは、この撮影したMRI読映(どくえい)の専門機関に送ってみます。」

 

とのこと。

 

この読映の専門機関とはレントゲンやMRIを見て、診断を出すことを専門にしている医師の集団機関だそうです。

 

私がそこで思ったのは、

 

総合病院の院長先生になる人でも原因がわからんの?私のしびれっていったい...何?。」 

でした...。

 

で、読映機関の結果が出たというので後日、3回目の通院。

 

結果は...

 

f:id:tenio:20190519180529p:plain

f:id:tenio:20190519180556p:plain

 

モートン病!?

(゚○゚)!

 

モートン病とは、過去に治療実績がある鍼灸(通院7軒目)を探し、2ヵ月の治療を受け、改善がみられなかった病名。

 

院長にその旨伝えると

 

院長:

「う~ん...。それでは足の専門病院にいく?奈良県だけど」

 

テニ男:

「奈良!?」

 Σ (´Д`ノ)ノ

 

f:id:tenio:20190519181439j:plain

 

さすがに奈良は遠い為、自分でまた治療院を探す旨、院長に伝えT総合病院に別れを告げました。

 

は~~...。

こんな大きな病院で診てもらっても治らない。

私の足は一生治らないのか...。

f:id:tenio:20190603211407j:plain

 

と、悲しい気持ちで家に帰った次第でございます。

 

(つづく)