足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

②テニス中毒者

 

今回のお話は、私の周りのテニスが大好き(て言うか中毒者?)な方々のお話です。

知り合いより「治療話ばかりだと飽きちゃうよ」とアドバイスを頂いたのでスポット的に書いております。

 

中毒者ファイル№2

「気がつかない男」

 

ある友達夫婦の話。

旦那(中毒者)と嫁(テニスしない)と子供の3人家族ですが、嫁は旦那がテニスのせいで家族をないがしろにしていると訴えております。

嫁家族(嫁父、嫁母、嫁妹)のなかでも、旦那のテニス中毒ぶりが話題に出ており、嫁家族は「テニス=病気」と表現するほどでした。

 

さて、ある日の事。

友達夫婦が嫁の方の実家に遊びに行った時の話。

日頃、娘から旦那のテニス中毒ぶりを聞かされている嫁父。

そこで、テニス旦那にいつまで中毒ぶりを続けるのか心配で質問したそうです。

 

嫁父:

「〇〇君(中毒者)...、(もうそろそろ落ち着いてほしいんだが)テニスはいつまでやるつもりなんだね?」

 

中毒者:

「はい、お義父さん!テニスはゴルフや水泳と同じく生涯スポーツと言われるものでして、いくつになっても楽しめる素敵なスポーツなんです!!いいですよ~テニス!!」

 

嫁父:Σ(゜ロ゜;)!!

嫁母:Σ(゜ロ゜;)!!

 嫁:Σ(゜ロ゜;)!!

嫁妹:Σ(゜ロ゜;)!!

 

中毒者:(´・ω・`)?

 

嫁家族:

(気づいて..ない?)

f:id:tenio:20190601132555j:plain

 

嫁父はそこで病気の完治は諦めたそうです。

 

ちなみに、本ブログ内容の「気がつかない男」をブログアップ前に私の嫁にみせると

 

嫁:

「これって...。テニス中毒者の話じゃなくて、ただの鈍感な男の話じゃないの?」

f:id:tenio:20190601133010j:plain

 

テニ男:

「......。」

「まっ、いーーや。おもろいから載せたれ。」

 

(つづく)