足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

通院11軒目 T総合病院

 

さて、ディズニー先生に紹介され、T総合病院へ行きました。

この病院は総合病院というだけあって大きい&できたばかりかとてもキレイでした。

 

エントランスに医師の名前がズラーと掲示されている中で、その中のトップの院長先生に見て頂く。

 

期待と不安の中、待合室で待つこと2時間。

 

わかってはいたが、長い!!

f:id:tenio:20190601134317j:plain

 

で、院長先生の診察を受ける。

 

私の勝手なイメージで、大病院の院長ともなると横柄で冷たい感じかな?と思っていたのですが、その院長先生はそんなこともなく、丁寧に診察をしてくれました。

 

しかし、過去にとったレントゲン、MRI、紹介状をみて、いきなり長考。

 

なんか院長先生が困っている。

 

先生:

「確かに第5腰椎にすべりがみられるが、今までこれだけ治療しても改善がないのはおかしい。レントゲン、MRIも撮ってから大分経つのでもう一度MRIを取り直していいですか?」

 

と言われたので、二つ返事でオッケーし、足のCTを含め、当日撮影をする。

 

昼ご飯を挟んで、撮影結果がでたので再び診察。

 

さあ、どういう結果となるかと院長先生の前でお言葉を待っていると

 

院長、

再び長考...。

f:id:tenio:20190601125021j:plain

 

長考後、院長が言うにはしびれの場所から腰のどこが悪くなっているかが分かるそうで、私のしびれの場所からみる腰の箇所は悪くなってないとのこと。

 

その為、

腰が原因ではない!

 

ということでした。

 

じゃあ、原因は?

 

と院長先生に聞いたら

 

院長:

「う~~ん、なんだろうね?」

 

テニ男:

こっちに聞かないで!

院長~~!!

 (TдT)

 

ということで、その日はしびれている箇所に注射を打ってみて様子を見ることに。

 

院長:

「足の裏の注射は痛いですけど...」

 

いいえ、先生。

前回の地獄に比べたら「への河童」です。

 

f:id:tenio:20190519173818j:plain

 

そして注射を打ってもらい、その日は帰宅するのでした。

 

(つづく)