足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

通院9軒目 T整形外科

 

前回、子黄門様を成敗したので足のしびれの治療の話に戻ります。

 

9軒目のT整形外科実を言うと子黄門様を成敗して頂いた病院と同じ所なんです。

 

この病院は胃腸科、内科、肛門科、整形外科と多種に渡って〇〇科がある病院で、ちゃんとリハビリ施設もあるところなんです。

 

子黄門様の術後の経過を見せに行った際、足のしびれについても相談してみました。

 

そこで先生が言われるには

 

  • 足の一部分しかしびれていない為腰が原因ではない。(腰なら他も異常がみられるはず)
  • 診断としては足の末梢神経の神経通だから保存治療しかない
  • どこの病院に行っても同じだよ(効果的な治療はない)

 

とのことでした。

 

私にとって「どこの病院に行っても同じだよ」という言葉が非常に重く突き刺さり、辛かったことを覚えています。

f:id:tenio:20190529071137j:plain


しかしながら、今まで服用してない薬(サインバルタカプセルと血流を良くする薬の2種が出されたので、試しに1ヵ月服用してみました。

 

f:id:tenio:20190518065510j:plain


結果としては残念ながら効果はありませんでした。

 

ちなみにサインバルタカプセルは慢性腰痛症等の疼痛の改善の他に、うつ病についても効果があるそうです。

 

その為、嫁にそのことを伝えると

 

嫁:

「テニ男、うつ病なん?」

 ( ゚ω゚):;*.プッ

f:id:tenio:20190529070631j:plain

 

との反応がありました。

 

嫁よ...。

 

そこは笑う所ではなく、心配する所。

 

(つづく)