足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

通院8軒目 M整形外科

 

前回、嫁にお門違いを諭された私。

しびれの完治を目指すべく、また、治療院を探すことなりました。

ここで、ちょっと自暴自棄になって治療院の選定におかしくなっている私。

 

テニ男:

「自宅から一番近い整形外科だ!!マンガやドラマみたいに『灯台下暗しだったよ~。アハハハハ!!』ってなことになるじゃね!?」

 

f:id:tenio:20190514231315j:plain

 

と、家から歩いて5分のM整形外科へ行ってみました。

 

そこは近いながらも、とても綺麗で、リハビリ施設もある病院でした。

 

早速、受付で以前通院した整形外科で撮影したレントゲン及びMRIを提出し、診察を受けました。

もちろん、今までの治療についても事前に看護師さんに伝えていました。

 

さて、先生の診察です。

 

先生:

「テニ男さん、今までいろいろ治療されたんですね。」

 

 テニ男:

「そうなんです。どうでしょうか?」

 

 先生:

「神経痛の1つだと思うのですが、保存治療しかないですね...」

 

テニ男:

「保存治療とは...? 具体的に言うと?」

 

先生:

「薬を出すので、経過を見ていきましょう...」

 

テニ男:

「は..?」( ゚д゚)ポカーン

 

先生:

「いや、薬(メチコバール)を飲んで様子を見ていきましょう」

 

テニ男:

「いや、先生、わたし発症して1年以上立って、その薬も過去に服用しているんですが、まだ経過が必要なんですか?」

 

先生:

...それしか方法はないですよ...」

 

テニ男:

「...

 

私は思いました。

 

マンガはマンガ!!

ドラマはドラマ!!

現実は現実じゃー!!

 ゚(゚´Д`゚)゚+

 

悲しみに暮れながら会計待ちをする私。

 

支払い時になり、会計額を見ると思わず時が止まる...。

f:id:tenio:20190529065150j:plain

 

テニ男:

「5,000円!?」(保険適用)

 

内訳をみると約3,000円が、他病院でのレントゲンやMRI当病院で見たという料金。

 

そう、

これが現実じゃー!!

(/TДT)/あうぅ・・・・

 

さて...家に帰るか...。

歩いて5分だし...。

 

(つづく)