足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

③通院7軒目 T鍼灸接骨院

 

テーピングによる横アーチの矯正によって、しびれがほぼ無くなるという奇跡を目の当たりにした私。

 

しかし、世の中そんなに甘くはありませんでした...。

f:id:tenio:20190529061829j:plain

 

テーピングを外して翌日、翌々日とだんだんしびれが復活して、元のしびれている状態に戻ってしまいました。

 

ただ、

 テニ男:

「そんな直ぐに横アーチが良い形で固まるわけない。継続していけば良くなるはず!!」

と希望に胸ふくらみ、週1の通院を開始しました。

 

ところがところが...。

 

通院して1ヵ月たっても、同じように鍼を打とうが、足の横アーチを矯正しようが何故か、しびれに変化がない...。

 

なんでじゃー!!

あの奇跡は

何だったんじゃー!

幻かー!!

(ノДT)アゥゥ

 

f:id:tenio:20190512154647j:plain

 

しかし、足の矯正には時間がかかるとの事。

診療当初に先生から矯正には約2ヵ月見てくださいと言われました。

 

そんなこったで、週1の通院を継続して2ヵ月立ちました。

 

テニ男:

「先生、初回以来しびれに変化がないのですが...」

 

先生:

「足の矯正には時間がかかります。6ヵ月はみてください。」

 

テニ男:

「はっ?6ヵ月?」

「増えてない?」

 ゚д゚)ポカーン

   

先生曰く、最低2ヵ月、通常6ヵ月だそうです。

 

いやいや、

最初から言ってよ!

 

ここかから、先生に不信感を持った私。

いろいろ質問しても明確に答えてくれなくなりました。

 

それに重なり診療時間帯&料金も変わり、通うのが難しくなってきていたところ。

 

テニ男:「潮時か...」(ノ_-;)ハア…

 

受付女性がチョー不愛想な鍼灸接骨院に別れを告げるのでした。

f:id:tenio:20190529062644j:plain

 

(つづく)