足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

通院7軒目 T鍼灸接骨院

 

6軒目の「うちではもう無理」宣言を受けて、他で鍼を打つことを勧められた私。

 

ただ、やみくもに鍼灸院を探す訳にも行かない為、足のしびれの原因(病名)を自分なりにいろいろググってみました。

 

結果...。

 

モートン病」っての

が、怪しくない?

*-ω-)ノ?

f:id:tenio:20190529053443j:plain

 

と、目星をつけ、モートン病」について治療実績のある鍼灸院を探し出し行ってみることにしました。

 

そこは、過去の治療実績等をブログでアップし、HPにはいかに患者によりそいながら、他病院と連携し治療を目指す旨、記載しておりました。

 

早速、鍼灸接骨院に行き、これまでの経緯とモートン病の疑いについて伝えると

 

先生:

「なるほど、モートン病の可能性が高いですね。また、テニ男さんは足のアーチも崩れ偏平足になっています。偏平足からくるモートン病でしょう。」

 

と言われ、治療が始まりました。

 

治療内容は足の甲の薬指下3センチくらいの場所に針を3、4本打ち、そこに電極を繋ぎ電気を10分ほど流す。

その後、テーピングで足の横アーチを形成するものでした。

 

さて、どうなるものか...。

f:id:tenio:20190529054154j:plain

不安になりながらも、帰宅するのでした。

 

(つづく)