足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

③通院6軒目 I接骨院

 

接骨院への通院3回目にして改善がみられた為、継続通院を開始して1ヵ月半が過ぎた時

 

あれ?

しびれの3割減から

変化がない?

(-ω-;)ウーン

 

通院3回目にしてしびれが3割減になったのに、通院10回目となってもしびれがそこから改善しなくなっていました。

 

先生にその旨伝えると

 先生:

「う~ん。正直申し上げると、いろいろ考えてはみましたがテニ男さんのしびれの原因は特定できていません。その為、当接骨院できる治療はこの電気治療が限界で他の方法は...ないです...。」

 

テニ男:

「そんな~~(悲)」

f:id:tenio:20190529052435j:plain

しかし、3割減になったのは確か!!

 

その為、あと数回通ったのですがやはりそれ以上の改善は残念ながらありませんでした...。

 

そうすると先生より

 

先生:

「うちは外から電気をあてるだけだけど鍼灸院だと針を通して直接患部を治療できるから他で針を試してはいかがですか?」

 

と言われました。

 

そうですか...。

 

事実上、うちでは無理だから他へ行ってください宣言ですね...。

 

正直に言ってくださり、ありがとうございます...。

 

お世話になりました...。

(TдT) ウゥ…

f:id:tenio:20190512133519j:plain

 

ということで、今度は鍼灸院を探すことになった次第でございます。

(´・ω・`)ノ