足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

②世の中こんなものもあるの!! 良性性交時頭痛について

 

ひょんなことらか頭に激痛が走るようになった私。

街の脳神経外科がある病院に行きました。

 

先生の診察前に、看護師(同年代女性)さんから来院理由を聞かれた際、恥ずかしくて言葉を詰まらせまくりました。(´Д`ι)アウアウアー

 

さて、先生の診察です。

 

頭痛の経緯を先生に説明し、簡単な検査(眼球の動き等)をすると

 

先生 :

「たぶん良性性交時頭痛ですね。

 

テニ男:

「なんですかそれ?」(*-ω-)ノ?

 

先生 :

片頭痛の1種なんですが、オーガニズム感じるときに脳の血管を圧迫して起こります。ちゃんとした病名もあり、そこまで珍しいもんでもないですよ。」

 

テニ男:

「へ~~~~~」( ゚д゚)

 

f:id:tenio:20190527225302j:plain

 

ということで、念のため、頭のMRIを撮り、問題がないことを確認され、飲み薬と点鼻薬を処方してもらいました。

痛くなる前(=事を起こす前に)に薬を飲んだり、点鼻薬使ってくださいとのこと。

 

ということで、飲み薬と点鼻薬を取り入れトライだ~~~!! 

ワーイε=ヾ(*・∀・)/

f:id:tenio:20190527230213j:plain

 

(つづく)