足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

通院4軒目 Ⅿ接骨院

 

次は通院4軒目の話。

嫁のテニス友達が通っているM接骨院です。

 

嫁とテニス友達で、私の足のしびれの話になり、接骨院の先生が

「腰で悩んでいる方は、是非当院に来てもらいたい」

と言っているのを思い出したそうで、教えて頂きました。

 

早速行って、先生に診て頂くと

先生:

「内腿からの筋被膜の硬直よりしびれが起きている」

とのこと。

 

マッサージと自己修復力が上がる電気を当てウォーターベットで体をほぐしました。

f:id:tenio:20190527221213j:plain

 

先生が言われるには、

  • 腰が原因ではない
  • テニスはやってOK、逆にやってください。

と、しびれと相談しながら、どんどん動いてくださいと言われました。

 

しかし、残念ながら改善はありませんでした。

(ノД`)シクシク

 

正直、「内腿からの筋被膜の硬直」と言われたけど今までもマッサージやストレッチをたくさんして下半身をほぐしてきたんですが、一向に効果なし。

(もちろん先生の施術後も変わらず)

 

その為、M接骨院は2回くらいで行くのを止めてしまいました。

 

ただ、「テニスはやってOK」だけは信じ、(自分の都合のいい事だけは取り入れる不届き者でごめんさない m(_ _"m)ペコリ )しびれ発症から止めていたテニスを少しづつ再開していきました。

 

相変わらず足は

しびれてますけどね!!

(・д・)チッ

f:id:tenio:20190527221512j:plain

 

(つづく)