足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

通院2軒目 T整形外科

 

通院2軒目は、行きつけの接骨院の勧めで行ったT整形外科です。

ここは、見事なひげを蓄えたおじいちゃん先生が院長先生で、院内にはドラゴンズの有名投手と一緒に写った写真が飾られあります。

 

f:id:tenio:20190525225541j:plain


なお、T整形外科は、依然私の肩の痛みを治してくれたところ。

6か月ぐらい痛く、他の治療院を2軒くらいまわっても治らず困っていました。

 

髭おじいちゃん先生が言うには、炎症が治った後に、筋肉や筋が固くなって動くたびにムダに筋を引っ張って肩に痛みが出ている、との事でした。

 

その為、2週間ほど、教えてもらった筋トレとストレッチを実施したら。

 

治ったーー!!

Σ(゜ロ゜;)!!

f:id:tenio:20190527212541j:plain

 

いやいやびっくりでしたよ。

ということで、私の中で信頼が高い整形外科です。

 

さてさて、足の診察です。

先生の見立てで、腰が怪しいとの事なのでレントゲンを撮ってみると

 

先生:

「第5腰椎にすべりがみられる。これが原因でしょう」

 

ということで、リハビリ室で電気とマッサージ。

リハビリの先生に筋トレとストレッチ方法を教えてもらい帰宅。

 

テニ男:

「また2週間後には良くなるかな」

o(*^▽^*)o~♪

 

そんな、安易な考えで帰宅した次第です...。

 

(つづく)