足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

通院1軒目 B接骨院

 

足のしびれが発症し、初めて行ったのが行きつけの接骨院でした。

そこは、先生もテニス経験(元コーチ)であり、年齢も私と同じくらいの元気な方。

 

テニ男:

「先生ー(泣)。なんか足がしびれるんです。」

 

先生:

「しびれですか!!」Σ(゜ロ゜;)!!

 

ということで、一通りマッサージと電気を当ててみる。私は腰痛でこちらに診てもらっていたこともあるので手始めに腰を中心にやってもらいました。

 

なお、ここの電気診療機器は、スペインテニスのナショナルチームが採用しているとのこと。

※高級車が1台買えるって言ってた

 Σ(・ω・ノ)ノ

 

f:id:tenio:20190525224827j:plain

 

しかし、あまりしびれへの変化はなし。

 

先生:

「テニ男さん。しびれはヤバいから一度、整形外科へ行ってきたほうがいいよ」

 

と先生に言われ、次の週末に以前肩を治してもらった整形外科へ行くことにしました。

 

(つづく)