足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

悪夢の始まり 足のしびれの発症

 

2017年6月、テニスの調子も良く休みの日はほぼ、練習や大会に出ていた時期。

右足裏の薬指の下のほうがたまに「ピリッ」とするようになりました。

ただ、しびれは皆無で、「ピリッ」もまったく気にならない程度だったので、放置しておりました。

 

で、土日テニスした翌日。

 

いつものように出勤し、仕事を始めようとした矢先。

 

テニ男:

「あれ?あれ!? なんか変、なんか変、足がーーー!!」

 

急に足のしびれが

発症!! Σ(゜ロ゜;)

 

f:id:tenio:20190527203235j:plain

 

今まで、こんなことはなかった為、焦る私。

仕事は立ち仕事でしたが、休憩を挟みながらでないと、できないしまつ。

とりあえず、捻挫とか何かにぶつけたとか突発的な怪我をしたのではないので、足に疲れが溜まったのだと思いました。

その為、その夜はお風呂を長く入り、入念にストレッチとマッサージ。

 

次の日の朝。

 

しびれが

全然とれてない...

(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

f:id:tenio:20190525224008j:plain

怖くなった私は行きつけのB接骨院に直ぐに予約入れ、行くことにしたのでした。

 

(つづく)