足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

先生達が言ったしびれの原因一覧

 

サブタイトルにもあるようにこの2017年から約2年間で、10軒以上の病院、整体、接骨院鍼灸院などに通院し、治療を受けてきました。

 

そこで、先生たちがおっしゃった私のしびれの原因を以下に一覧でまとめてみます。

 

 ■原因一覧

  • 第5腰椎のすべり
  • 椎間板ヘルニア
  • お尻の骨盤のずれによる神経圧迫
  • 内腿の筋被膜の硬直
  • 腓骨神経の損傷
  • 抹消神経の損傷
  • 足底筋膜炎
  • モートン
  • 偏平足からくる足のアーチの崩れ
  • 足根管症候群
  • 神経痛
  • 気のよどみ

 

どんだけ

あるんじゃい!!

ヾ(*`Д´*)ノ

 

f:id:tenio:20190527205108j:plain

       

誰を信じ、どれを治せばいいんですか?

しかも、一覧の最後の「気のよどみ」って...。

先生曰く、「気のめぐりが良くないのですね~」(о ̄∇ ̄)

 

本気で言ってる?

( ゚д゚)ポカーン 

 

正直、お医者様不信になります...。

f:id:tenio:20190527205317j:plain

 

(つづく)