足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

右足しびれ 症状の詳細

 

足のしびれといっても人によって部位、感じ方は様々だと思うので、私のしびれの詳しい症状を紹介します!!

 

■しびれ箇所

f:id:tenio:20190428093953p:plain

 

<赤色の場所>

⇒基本24時間、正座後のあの痺れの軽いバージョンがずっと続いてる。ひどいときは足首下全体にしびれが広がる感じ。

また、歩くとピリピリ、ジンジンし、時に熱く感じたりツッパリ感があったりする。痛み自体はさほどない。

 

<青い個所>

ツッパリ感が強く、大きな痛みではないが鈍痛がある。不快感。

 

以下、細かな症状は以下の通り

 

  • 腰から足首までの痛み、しびれはない
  • かかと、足の甲は基本しびれていない
  • 足の至る所を触っても痛みはない
  • 朝、起きて第一歩目に、赤色箇所がピリッとくる
  • 午前中の立ち仕事がしびれ、鈍痛のピーク
  • 座ったり、横になると楽
  • 2年間、しびれ度合いが60%~130%を繰り返す
  • テニスをしても、しなくても、しびれ度は変わらない
  • テニスをした日は逆に調子がよい

 

 こんな感じかな (。・ω・)ノ