足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

②通院17軒目 Ⅿ鍼灸院

前回、美人局かとビビりながら鍼を打ってもらった私。

 

で、治療1回目の結果...

 

改善なし!!

 

しかしながら、1回目で結果がでるなんて

 

世の中そんなに

甘くない!!

 

と、もともと思っていた私。

 

f:id:tenio:20191117073555j:plain

 

そう...。

 

慌てず、急がず、結果に恐れず、仙道さんのように心を落ち着かせました。

 

 

f:id:tenio:20191117064121j:plain

 

で、継続通院を実施。

 

週1ペースで4回ほど通ってみました。

 

しかしながら...

 

はい!!

残念ながら

少しも改善しません

でした!!

(´;ω;`)

 

f:id:tenio:20191117065220j:plain

 

今までの先生の様に、回を重ねるたびに雲行きが怪しくなっていきました。

 

で、4回目の治療の際に

 

先生:

「このまま治療を進めいくと古傷的なものは治るのですが、それが治ってもしびれがとれるとは限りませんね~。

(。-`ω´-)

 

 

テニ男:

はい??

何を言っているの?

 

治っても治らない?

 

f:id:tenio:20191117071103j:plain

 

 とうことで、これが決定打になり、ここへの通院は終わりにしました。

(ちなみに先生曰く、しびれの症状は、それほど取り除くのが難しいとのこと)

 

f:id:tenio:20191117071312j:plain

 

ちなみに最近ですが「良い治療院の判別方法」なるものを仕入れました。

 

その判別方法とは、先生に対して

 

「もし、私の怪我が治ったら周りの方に宣伝しても良いですか?」

 

と聞くそうです。

 

そうすると先生の反応

 

✖腕が悪い治療院

⇒「宣伝してください」と積極的にOKを出す。

〇腕が良い治療院

⇒むやみに宣伝を依頼しない。

 

なぜなら、腕が良いなら、むやみに宣伝しなくても口コミで人が集まるし、リピーターもいる。

人を欲しているのは人気がないか、腕は良くても開業して間もないくらいとのことでした。

 

実際、私も有名な治療院の先生に診てもらう為、治療院の名前より連絡先をネットで探したのですが、どこにも載ってないことがありました。

 

で、やっと人伝いに連絡先を知って連絡したら

「人が集まりすぎて困っている。電話番号をどこにも掲載してない」

とのことでした。

(ちなみに電話越しにあまりに傲慢な先生だったので行かなかったです)

 

ちなみにこの鍼灸の先生に聞いてみたら

 

先生: 

「是非お願いしますね!!」

でした。

 

f:id:tenio:20191117075603j:plain

 

さて、神経伝達検査の予約日が近づいてきたので、検査を受けに行きますか...。

 

そうですね。

やっぱりこれは

 

f:id:tenio:20191117073210j:plain

 

 ありえないですよね~。

(TдT) ウゥ…

 

(つづく)