足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

④テニス中毒者

 

今回のお話は、私の周りのテニスが大好き(て言うか中毒者?)な方々のお話です。

知り合いより「治療話ばかりだと飽きちゃうよ」とアドバイスを頂いたのでスポット的に書いております。

 

中毒者ファイル№4

「人生のイベントを超える男」

 

今回ご紹介する中毒者さんは、学生時代から、一緒にテニスをしてきた仲間です。

 

今も毎週のようにテニスを一緒にしております。

 

で、10年くらいの前の話。

 

ある練習会の日。

休日の朝からいつものようにテニスをやっていました。

 

そして、休憩中に中毒者さん

 

中毒者:

「今日ちょっと昼から用事があるから早上がりするわ。」

 

テニ男:

「おう!どっか遊びにいくの?」

 

中毒者:

「いや、結婚式があるんだわ。」

 

テニ男:

「へ~~。親戚かなんか?」

 

中毒者:

「いや。俺の。」

 

テニ男:

「...何...だと...?」

 

f:id:tenio:20190601142633j:plain

 

その日、中毒者はテニスの恰好で、汗だくのまま会場入りしたそうです。

 

数年後...

 

またある練習会の日。

また休日の朝からテニスをやっていました。

 

そして、休憩中に中毒者さん

 

中毒者:

「前に嫁のお腹に子供ができたって言ってたけど無事産れたよ。」

 

テニ男:

「おー!!おめでとう!!男?女?」

 

中毒者:

「女だった。いや~でも、子供はかわいいもんだね。」

 

テニ男:

「そうだよねー。でもこれから夜泣きとか大変かもね~。で、いつ生まれたの?」

 

中毒者:

「昨日だよ」

 

テニ男:

「...何...だと...?」

 

f:id:tenio:20190601143216j:plain

 

産れてすぐ位...奥さんと子供のそばにいてあげて...

 

また数年後...

 

またまたある練習会の日。またまたかわらず、休日の朝からテニスをやってました。

 

そして、休憩中に中毒者さん

 

中毒者:

「今、子供が風邪ひいちゃっててね~。」

 

テニ男:

「そうなの?子供の風邪は移りやすいっていうから気をつけないとね~。」

 

中毒者:

「そうなんだよ。嫁さんも体調が悪くなって大変なんだよ。」

 

テニ男:

「まじか~。だったら早く家に帰ったほうがいいんじゃない?」

 

中毒者:

「そうなんだよね~。嫁さん肺炎で入院しちゃったからね~」

 

テニ男:

「...何...だと...?」

 

f:id:tenio:20190601143531j:plain

 

離婚突きつけられても文句言えんぞ...

 

だた、中毒者の名誉の為に、平日はずっと中毒者が看病をしていた為、義理のお母さんが行ってきなさいと勧めてくれたようです。

 

しかしながらテニスはね...。

 

超えちゃいかんよ。

超えちゃ。

人生のイベントを。

 

f:id:tenio:20190602163324j:plain