足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

①足根管症候群 手術

    

本日は2019年5月30日(木)。足根管症候群の手術の日です。

 

朝、7時に自宅を出て、電車で病院へ向かいます。

駅まであまりにも天気が良い為、

 

テニ男:

「絶好の手術日和だ!!」

 

f:id:tenio:20190622122324j:plain

 

と、意気揚々と病院へ向かい、朝の9時頃に着きました。

 

で、一番初めに改めて手術についての説明を聞き、承諾書にサイン。

 

f:id:tenio:20190622123127j:plain

 

そして部屋へ案内されました。

 

f:id:tenio:20190622123319j:plain

 

 

個室だったので、嬉しかったです。(大部屋だと思っていた。)

 

入室から数分後、看護師さんが来て点滴を打ってもらいました。

 

f:id:tenio:20190622123804j:plain

 

続いて1時間ほどたった後、足への部分麻酔を打ちました。

 

f:id:tenio:20190622124027j:plain

右足に麻酔が効いています

 

 

部分麻酔は初めてでしたが、もうこれがすごいの一言。

 

まったくもって

足が動かない!!

∑( ̄皿 ̄;;)

 

思いっきり両足を反ってみましたが、右足はピクリとも動かなかったです。(上の写真の通りです。)

 

また、つねってもみましたが全く痛くない(当たり前ですが...。)

 

さて、手術まであと約30分。

 

(意識がある中、足を切るってどうだろう?)

(やっぱり痛いのかな?)

 

とドンドン不安と恐怖心が強くなり、独りぼっちの病室内でオドオドしておりました。

 

f:id:tenio:20190622130238j:plain

 

で、しばらくして...。

 

看護師:

「テニ男さ~ん。それでは手術室に向かいましょうか。」

 

と、看護師さん呼ばれ、車椅子に乗り、とうとう手術室に向かうのでした。

 

(つづく)