足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

②足根管症候群 手術

 

看護師さんに呼ばれ、手術室に向かっている私。

 

手術室の銀色の扉の前に来たときは不安と恐怖はピークに達しました。

 

すると、銀色の扉が開いた瞬間です。

 

デレレレレレレレ

デレレデーー♬

 

デレレレレレレレ

デレレデーー♬

 

(こっ!これは!?)

 

大キライだった

そばかすをちょっと...

 

テニ男:

ジュディマリ!!」

Σ(゜ロ゜;)!!

 

f:id:tenio:20190622143517j:plain

 

そうです。私の青春時代ど真ん中の

 

JUDY AND MARY

「そばかす」

 

が結構な音量で流れていました。

 

手術室には全然に似つかわしくない、アゲアゲ♬の名曲です。

 

想い出は~

い~つもキレイだけど~

それだけじゃ

お腹がすくわ~♬

 

もう本当、

 

このおかげで不安と恐怖が全て飛んで行ってくれました。

f:id:tenio:20190622145206j:plain

 

なんで、20年以上の昔の曲が手術室に?と思い、(もしかして同年代の先生が私のために??)先生に選曲について聞いてみる。

 

先生:

「選曲はそちらの看護師さんですよ。」

 

と、20代くらいの若い看護師さんの選曲でした。

 

看護師:

「たまたま聞いて、いい曲だな~って。」

 

だそうです。

 

で、手術開始が始まりました。

 

一番恐れていた手術中の痛みについてですが、

 

まったく

痛くない!!

 

もう、本当に全然です。

 

はじめに切った事さえ分からず、「もう切りました?」と聞いたほどです。

 

なので、何の感触もなくただ横になっていたので、薬も効いていた事もありウトウトとしておりました。

 

で、あっという間に手術終了。

 

麻酔が効いていた為、痛みもなく、車椅子で部屋に戻ってきました。

 

f:id:tenio:20190622150611j:plain

 

で、ここから1~2週間はこの相棒と過ごすことになります。

 

f:id:tenio:20190622150807j:plain

 

そして、安静&やることもないのでベットで寝ていると、夕方過ぎに仕事を終えた嫁がお見舞いに来てくれました。

 

f:id:tenio:20190622151124j:plain

乙葉はお見舞いには来ませんよ。

車で40分以上かけて来てくれましたので「ありがとう!!」っと思いながら、10分くらい会話をしていると。

 

嫁:

「さぁ...。帰ろうかな。」

 

テニ男:

「えっ!もう帰んの!?」

f:id:tenio:20190622152000j:plain

と、早々とお帰りなさいました。

 

そしてまたポツンと一人寂しくとなりました。

 

でもですね。

 

ウサギちゃ~んも♬

 

f:id:tenio:20190622152241j:plain

 

カエルちゃ~んも♬

 

f:id:tenio:20190623084309j:plain

 

 わーらーってくれるの♬

 

なので、良しとします...。

ありがと...ジュディマリ...。

 

(つづく)