足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

通院10軒目 F整形外科

 

今回は記念すべき通院10軒目のF整形外科のお話です。

 

ここは、私が陰ながら尊敬するテニス女子から紹介してもらった整形外科です。

 

そのテニ女は出会った頃はあまりテニスが上手ではなかったのですが努力に努力を重ね、いつの間にか全国のマチュア女子が憧れる大会で全国優勝した強者です。

 

ある時、

 

テニ男:

「テニ女ちゃん、今、週どれくらいテニスしているの?」

 

テニ女:

「う~ん...。週10かな。」

 

テニ男:

「えっ??

  週は7日しか

  ないんだけど?」

  ( ゚д゚)ポカーン

 

テニ女ちゃんによく聞けば、ダブルヘッダーをすることがあるそうなんです...。

 

まさに、テニスの鬼でした...。

 

f:id:tenio:20190518075538j:plain

 

さて、そのテニスの鬼に紹介してもらったF整形外科の特徴は

 

とにかく

待ち時間が

長い!!

 

それもそのはず。

 

最初の患者からの聞き取りや診察等に対し、非常に丁寧かつじっくり話を聞くスタイルなんです。(事前にそのことをテニ女ちゃんに聞いていた為、F整形外科に行った次第です。)

 

その為、院内でも長時間の待ちがある旨、説明掲示がされていました。

 

私の場合、最初の看護師さんからの聞き取りだけで約45分ほどかけてじっくり聞いて頂きました。

 

続いて先生の診察です。

 

看護師さんの聞き取り内容や過去に撮影したレントゲン、MRI見ていただいた結果...

 

先生:

「腰が怪しいですね」

(。-`ω-)ンー

 

とのことでした。

 

そこで、ブロック注射を尾てい骨あたりに打って、様子を見ることになりました。

f:id:tenio:20190601081633j:plain

 

さてさて、結果はどうでるか...。

 

不安と期待が交差する中、帰宅するのでした。

 

(つづく)