足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

②通院5軒目 I整形外科

 

さて、しびれの原因を腰に注力し、ふんどしを締めなおした私。

 

f:id:tenio:20190528001144j:plain

ふんどしダンサー 五十嵐結也さん

 

2回ぐらいリハビリを受けて思ったのは。

 

やっぱり

しびれに変化がない!!

 

てか、リハビリ後、

しびれが増す!!

Σ (´Д`ノ)ノ

 

その為、リハビリに行く気持ちも萎えてくる...。

 

この事をリハビリの先生に伝えると、リハビリの先生も私の扱いに困るような感じ...。

 

その為、飲み薬の治療のみを1ヶ月ほど続けていると

 

先生 :

「テニ男さん、リハビリ受けてないですね」

 

テニ男:

「はい...。あまり改善がなくて...。」

 

先生 :

「継続的に受けないと、治るもんも治らないよ!!」(。-`ω´-)

 

テニ男:

「はい...すいません...」

 

しかし私の心の中は

    ↓

 

今まで同じようなリハビリはたくさん受けたし、待ち時間は長いし、リハビリの先生は私の扱いに困ってあやふやな事しか答えてくれないし、リハビリ1回2,000円と結構バカにならんし、

 

何より、

 

全然効果が

ないんじゃー!!

 

だから、リハビリ

受けてないんじゃー!

(`皿´)ムッキー!!

f:id:tenio:20190528000622j:plain

 

 

と不満が爆発しておりました。

 

その為、そのあと、リハビリを数回実施し、やはり改善がみられない旨、先生に言うと

 

先生:

「それでは、N大学病院の腰の専門の先生を紹介するから、そこに行きなさい」

 

と、紹介状を書いてくれました。

 

しかしながら、「腰が原因」に対し疑いを持っていた私。

 

結局、N大学病院は行かず、新たな治療院を探すのでした...。

 

(つづく)