足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

通院5軒目 I整形外科

 

さて、頭痛も治り、足のしびれの治療ということで5軒目のI整形外科のお話です。

 

実はこのI整形外科頭痛を治してくれた病院と同じ所なんです!!

 

脳神経外科と整形外科など複数の診療科があり、できたばかりなのかとてもキレイでMRIも有り、大きめのリハビリ施設もある所なんです。

頭痛完治後、先生に足のしびれを相談したところやはり腰を疑い、早速、足と腰のレントゲンを撮影。

レントゲンでは、足に問題はなし。しかし腰に問題がありそうなので後日、腰のMRIを撮影。

 

結果、前のT整形外科と同じ「第5腰椎のすべり」と診断されました。

私としては、今まで腰を中心に治療して改善が見られなかった為、

 

「本当に原因は腰か~~??」

「違うんじゃないの?」(¬з¬)

 

と、疑っていたのですが、腰が原因と、多くの先生がおっしゃったので、再び腰の治療に注力しました。

 

先生よりリハビリの実施を指示され、それとは別にしびれに効く薬としてリリカとメチコバールを処方してもらいました。

 

f:id:tenio:20190512133124j:plain

f:id:tenio:20190512133133j:plain

 さあ!!

しびれを治すぞ!!

( `・ω・´)ノ

 

と、気合を入れなおした次第でございます。 

f:id:tenio:20190527234842j:plain


 

(つづく)