足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

足のしびれ 治療ブログ ~ 怪我 と テニス と たまに 嫁 ~

テニス大好きアラフォー男です。足のしびれを治す為、20軒以上の病院&接骨院に通った奮闘記を中心にご紹介します。

足根管症候群 手術後 2週間経過

 

足根管症候群の手術をして2週間が経ちました。

 (しびれについての詳細は末ページに記載)

 

痛みも日に日に良くなっていくようになり、松葉杖もとれました。

しかし、痛みはまだあり、足を引きづりながら歩く感じです。

 

で、手術から2週間経ったため、抜糸&ある目的の為、病院を訪れました。

 

そう、ある目的とはお酒の解禁宣告!!

 

f:id:tenio:20190623135520j:plain

 

お酒が大好きな私は今か今かと待ちわびており、抜糸を境にお酒もオッケーだと思っておりました。

 

で、お酒に対しての「想い」は膨らんでいきます...。

 

(想 い)

 

帰りは嫁に運転してもらって、もう助手席で飲んじゃおう!!

で、つまみは、ファミマのお母さん食堂の「海鮮スティック 明太子マヨ」!!

 

f:id:tenio:20190623141936p:plain

チョーお勧めです。

 

それともタンスティックのチーズかな~。

 

f:id:tenio:20190623142021p:plain

これもチョーお勧めです

 

え~い!!もう両成敗だ!!

 

あと、氷も買ってキンキンにして~。

 

あ~~も~~たまらん!!

 

f:id:tenio:20190623142545j:plain

 

 

てな感じでした。

 

で、先生に聞いてみる。

 

テニ男:

「もう抜糸もしたからお酒もいいですよね?」

(>∀<*)

 

ここで診察室までついて来た娘が

 

娘:

「パパ、来週誕生日だからそれまでお酒禁止!!(笑)」

o(*^▽^*)o~♪

 

(診察室内)

 アハハハハハッ(*^ワ^*)

 

と子供の冗談的なもので場が和む。

 

先生:

「そうだね。じゃあお酒は来週からにしようか。」

 

テニ男:

「ハハハッ。またまた先生ご冗談を!(笑)」

ヽ(´∀`。ヽ)

 

f:id:tenio:20190623144032j:plain

 

先生:

「いやいや、お酒は来週の誕生日からにしましょうか。」

 

テニ男:

「えっ!?」

「冗談...ですよね?」

 

f:id:tenio:20190623144539j:plain


先生:

「ん?お酒は誕生日からですよ。」

 

テニ男:

(ウ.ソだろ...。)

 

f:id:tenio:20190623145733j:plain

まさにこんな感じでした。

ということで、お酒はダメでした...。

マジで...。

 

で帰りの車内のこと。

 

お酒が飲めないと聞いて嫁は大爆笑。

 

f:id:tenio:20190623150829j:plain

 

娘は自分のせいでお酒が飲めないと思い

 

娘:

「パパ。ごめんなさい...。」  

(。・´д`・。)

 

テニ男:

「いやいや!!(娘)のせいじゃないよ!!。楽しみが先に延びただけだからパパは全然大丈夫!!」

 

f:id:tenio:20190623151654j:plain

 

と、強がってみるのでした。

 

■しびれについて

まだ、手術で足を切ったことによる痛みのほうが強い為、しびれがどうなっているかは正直不明。

ただ、痛みが治まってきたのに伴い、しびれの状況が少し分かってくる。

しびれ感は軽減(5割程度)してるものの違和感(足裏に異物感、張り感)があり。

 

それを先生に言うと「神経は治りが遅い為、修復には時間がかかる」とのこと。

また、「日にち薬でしびれが取れていけば...」的なことを言われました。

 

(つづく)